g
日本航空は12日、運航中の旅客機の操縦室で、男性機長(47)が客室乗務員の女性と私的に写真撮影し、見張りを怠っていたと発表した。離陸後の上昇中 だったが、乗客42人にけがなどはなかった。国土交通省は同日付で厳重注意し、再発防止策の徹底を指示。日航は、機長を乗務停止とした。(時事通信)
海外の反応をまとめました。



・手加減してやれよ。
普通のことだろ。
厳しい基準を保つJALを褒めたい。
どの航空会社でも起きることだ。


・何が問題なの???


・JALには乗らない。
キャセイパシフィック航空がベストだ。


・それでその自撮り写真は?


・記事と一緒に少なくとも自撮り写真を載せてくれ。


・少なくともコックピットに2人いたんだろ。


・副操縦士が席を離れているときに、客室乗務員がコックピットにいることは問題ない。
写真を撮っても大丈夫。
でも客室乗務員を操縦席に座らせることは、大丈夫ではない。


・真面目な話、操縦の邪魔をしていないのなら、誰も座っていない操縦席にCAを座らせることの何がいけないの?
世の中がどんどん狂っていくな。


・自撮りは嫌い。





・これは日本だ。
規則には従うんだよ。
ただそれだけだ。
あらゆる点で、とても厳格な国なんだ。


・↑どの国でも起き得るのでは?
アメリカの客室乗務員が、エンジンの前で写真を撮って大きな問題にならなかったっけ?


・巡航高度に達して、完全にオートパイロットになるまで待つべきだったね。


・過剰反応ではない。
飛行機を操縦していたのは機長一人だった。
まだ巡航高度に達していなかったのだから、彼は飛行に注意を払うべきだった。


・ルールがそうなっているんだよ。
でも国際ニュースになったことに驚く。


https://goo.gl/uHlH9qhttp://goo.gl/mTrwdShttp://goo.gl/Y2pZhj
香港行きの機内で機長がコックピットに中国人美女を座らせ波紋広がる(海外の反応)

社食で昼食を食べる日本の社長を海外が称賛(海外の反応)

日本の自動車産業の技術が生きた航空機用座席が開発される(海外の反応)

(日本からもランクイン)世界の優良航空会社トップ10(海外の反応)


follow us in feedly