4
人気のテレビゲーム「スーパーマリオブラザーズ」が今年で発売から30年を迎えるそう。そこで、「TOWER RECORDS(タワーレコード)」で、2015年6月22日(月)~7月5日(日)の2週間開催される「SUPER SUMMER SALE」とコラボレーションして、さまざまな施策や企画を行うという。そんな企画のひとつでスーパーマリオブラザーズ初のコラボカフェが期間限定オープ ンすると聞き、どこでどんなメニューを楽しむことができるのか、タワーレコード広報担当の伊早坂さんに教えてもらった。
今回のコラボメニューは、「TOWER RECORDS CAFE」の渋谷店(6/23~7/1)と表参道店(6/22~7/5)、恵比寿にある「TOWER DINING」(6/22~7/5)の3店舗で提供され、それぞれの店舗で異なるメニューを味わえる。写真の「マリオ・ラテ」(700円)をはじめ、登場 キャラクターを象ったり、水中やクッパ城などのステージをイメージしたり…楽しい工夫が満載だ。以下略(オズモール)
海外の反応をまとめました。



画像
1

2

3

5

6

7

8


・おお!これは素晴らしそうだね!


・日本に戻りたくなったよ。
文化と人々が素晴らしい。


・日本はいつも最高のものを手にするよな。


・アメリカにもこういうのがあったらなぁ。


・誰か私を日本に郵送してくれないか?


・来月初旬までのオープン?
2020年まで待てないのか?


・どうして期間限定なの?
常設のマリオカフェを要求する。


・カメは提供するの?
キノコ炒めは?


・あそこにある全てのぬいぐるみと印刷された思い出の品が欲しい。
値段を言ってくれたまえ。


・↑俺はむしろ食べ物に注目したい。





・日本人は可愛い食べ物を作るよな。
食べることに罪悪感を感じてしまう。


・これは美しい。


・このカフェに行かないと。


・アメリカに住んでいることが悲しくなるよ。
どうしてこういう素晴らしいものが、アメリカにはないの?


・シリコンバレーにこのカフェがあったら、大儲けするぞ。


・いまだにタワーレコードが存在しているなんて知らなかった。
タイムズスクエアを歩いている時に、店を壊していたのを見たことを思い出した。


・日本でタワーレコードが今でも人気があって、存続していることに少し困惑する。
母国のアメリカでは、撤退して10年以上経つのに。


・↑ゲームセンターが今でも儲かるのと同じことだ。
文化が違うんだよ。
それに彼らは娯楽を真摯に受け止める。


・あの顔。あれは戦争に行った者の顔だ。
eg


・↑酷いものを目撃したんだな。


https://goo.gl/xOmz88http://goo.gl/vXn88N
日本には「ガングロカフェ」というのがあるらしい(海外の反応)

マッチョが接客!日本にマッチョカフェがオープン(海外の反応)

東京にオープンするFF14「新生エオルゼア」カフェが海外で話題に(海外の反応)

お一人様の客にはぬいぐるみを相席させる日本のカフェ(海外の反応)


「黒く儚い肉まん」「犬ネズミの肉塊」東京にダークソウルカフェがオープンしたぞ(海外の反応)

外国人「日本にあるゲーム会社のカフェに行ってきた」(海外の反応)

日本にダークソウルカフェがオープンするらしい(海外の反応)


ピカチュウが相席してくれる東京のポケモンカフェ(海外の反応)

follow us in feedly