df
 アニメ・マンガ・ゲームグッズを扱うフリマアプリ「otamart(オタマート)」はユーザーを対象に、理想の結婚相手(2次元キャラクターに限る)についてアンケートを実施し、その結果を発表しました。理想の花嫁1位は「ラブライブ!」の小泉花陽、理想の花婿1位は「Free!」の橘真琴です!
このアンケートは6月8日~6月14日にかけて行われました。男女比率は女性が83.2%(2122人)、男性が16.8%(431人)とのことなので、だいぶ偏りがありそうですが、これもひとつの指標としてランキングを見ていきましょう。花嫁候補は「ラブライブ!」、花婿候補には「うたの☆プリンスさまっ♪」のキャラクターが多数ランクインする結果となっています。特に花嫁ランキング上位を「ラブライブ!」のキャラクターたちが独占しているのは、もはや圧巻。 花嫁キャラの選出理由としては“家庭的な雰囲気”や“包容力”が、花婿キャラについては“優しさや思いやり”が挙げられていたそうです。なるほ ど、かよちんとまこちゃんは適任! 花嫁候補に女性向け恋愛ゲームのヒロインたちが数名選ばれているのは、同性である女性票を多く集めているほか、どんな 相手にも合わせられるコミュ力と包容力が決め手なのかもしれません。以下略(ねとらぼ)
海外の反応をまとめました。



ランキング
dggg

・おそらくこれほど退屈な結果は無いだろう。
90%の相手が同じ作品から選ばれている。


・花陽が一位?
希が二位なのは構わないけど。


・希が一位になるべき。


・ラブライブが日本で人気があることは知っていたが・・・ここまで人気だとは。


・↑モバイル向けのゲームは、全世界で1500万人のユーザーがいる。


・ラブライブに支配されている。
穂乃果ちゃんはいない。


・可哀想な穂乃果。


・↑わあ!彼女は人気が無いんだな。


・日本はラブライブのことが好きなんだな。
何故だか分からないけど。


・↑先週、秋葉原に行った。
あそこに行けば、ラブライブに対する愛を目にすることが出来る。
カップヌードルさえ見かけた。


・ラブライブを見てみようかな。





・どうして坂田銀時と結婚したいと思うのか理解できない。


・↑そうか?
彼は他人を助けることに時間を費やす面白い男じゃないか。
それにとてもハンサムだ。


・弱虫メダルがランクインするとは。


・↑俺の記憶が正しければ、弱虫ペダルは日本ですごく人気がある。
ブルーレイディスクが、たくさん売れている。


・↑それは素晴らしい。
私はあの作品が好きだし、映画が待ちきれない。


・どうしてアイリスフィールが、ランクインしてないの?


・日本よ、どうしてそんなに趣味が悪いの?


・日本は良い趣味をしている。
俺は花嫁の1位と2位だけ入れ替える。


http://goo.gl/Dpg4Hfhttp://goo.gl/fzqlS4

follow us in feedly