f
質問:アメリカでは南部の州で、今でも南部連合旗が使われていることが議論になっている。
日本では、旭日旗が海上自衛隊で今でも使われている。
ドイツではナチスを連想させるとして、カギ十字の使用は禁止されている。
こういうシンボルについてどう思う?
すべて禁止にされるべき?

海外の反応をまとめました。


画像
tt


・旭日旗は、海軍旗だ。
全く問題は無い。


・旗のことなんてほうっておけ。
世界が現在抱えている問題を心配しろ。


・↑旗は考えを象徴している。
考えは人の命を奪う。


・旭日旗と南部連合旗は、掲げられるべき。
カギ十字は駄目だ。


・旭日旗は良いが、他の2つは駄目だ。
すまない。


・ドイツは良い決定をした。
正直、南部連合旗は好きではない。
旭日旗については知らなかった。
とても興味深いね。


・真の問題は人種差別的なグループが、南部連合旗をシンボルとして使っていることだ。


・↑彼らはアメリカ国旗も使用しているが、誰も禁止しろとは言わないぞ。


・文句を言うのは止めろよ。
嫌なら見なければ良い。


・こういうのを禁止することは、良識の無い反応だよ。


・使用されるべきじゃない。


・旗は問題じゃない。
過激主義が問題なんだ。





・全てのシンボルが歴史を表している。
良い歴史も悪い歴史もね。


・南部連合旗は、アメリカの問題だ。
他の2つは第二次大戦の問題。
旗が人の命を奪うことは無い。


・全ての旗を降ろせよ。


・カギ十字は好きだ。
カギ十字は、モンゴルで古くから伝わるシンボルなんだ。


・カギ十字は、ヒンドゥー教徒や他の古代文化にとって宗教的なシンボルだ。


・すべて禁止にされるべきじゃない。


・もちろんダメだ。
人種差別にはNoと言おう。


・最近は厄介な人だらけなんだな。


・州は使うべきじゃない。
個人での使用はOKだ。


・本当に重要なことか?
誰も傷つけたりしないだろ。


・人々は不満を言うものを欲しがるんだよ。


・だからエイリアンのことが好きなんだ。
彼らは旗を持っていないし、人間を差別したりしない。


・みんなが落ち着くべきだと思う。


・シンボルは禁止しなくて良い。
人々の理解を変えるんだ。


https://goo.gl/mEcK3a
原作に旭日旗に似た絵?韓国でワンピース展が中止(海外の反応)

(旭日旗を連想?)日本代表を含むW杯出場国の新ユニフォームがリーク(海外の反応)

南部の誇り?差別の象徴?米で南部連合旗の議論再燃(海外の反応)

クロアチアのピッチに描かれたナチスのカギ十字が波紋を呼ぶ(海外の反応)


follow us in feedly