t
箱根山大涌谷でごく小規模な噴火が起きたようです。こういった噴火が確認されたのは20世紀以降初めてのことで、気象庁は噴火警戒レベルを山への立ち入り規制を求める「3」に引き上げました。以下略(30日18:07 TBS)
海外の反応をまとめました。



・大事をとっているのだろう。
願わくば、念のために誰も避難区域に近づきませんように。


・50基の原子炉と核廃棄物を地下深く貯蔵するのに完璧な場所だと思わないか?
あの山の近くには多くの人々が住んでいる。
噴火の規模と風向きによっては、大災害になるぞ。


・大きな噴火になったら深刻だが、反原発の誇張をする必要はない。


・2014年10月に富士山が見える素晴らしいホテルに泊まった。
個室の露天風呂から見る景色は、2泊分の料金の価値が十分にあった。


・箱根での休暇を計画したばかりだったのに。


・わあ!数年前にあの辺りを散策した。
麓からバスツアーに参加したよ。


・私が日本に駐留していた時、日本で何度か噴火が起きた。





・私が幼少期に見た映画によると、もうすぐゴジラが火山から出てくる。


・もうゴジラのジョークは止めてくれ。
吐き気がするよ。


・火山活動って本当に興味深いな。


・私はむしろワシントン州のレーニア山の心配をするよ。
アメリカ地質研究所によると、アメリカで最も危険な火山らしいからね。


・次は富士山だと思う。
日本が準備していることを望むよ。


・プレート運動が活発になっているから、これから世界中でたくさん噴火が起きるだろうな。


・みんな、気を付けてな。


https://goo.gl/XfhMrWhttp://goo.gl/nmhjvPhttp://goo.gl/qGkto1
これが日本の公道?時速200キロオーバーで箱根を爆走&ドリフトする映像が話題に(海外の反応)

次に日本で噴火する山は富士山?(海外の反応)


follow us in feedly