t
中国人観光客のいわゆる「爆買い」により飛行機の出発が遅れるケースが相次いでいることから、成田空港会社では乗客に注意をよびかけている。成田空港会社によると、中国行きの便では、スーツケースなどを預けた乗客が出発直前に大量の土産物を購入し、機内に持ち込める手荷物の制限を超えるケースが相次いでいる。その結果、あらためて貨物室へ積み替える作業が発生し、出発が遅れるなどの影響が出ている。以下略(日テレNEWS24)
海外の反応をまとめました。



・誰かが航空貨物の荷物を始めたら?


・3月に成田近くのホテルに泊まった。
中国人観光客がたくさんいたよ。

彼らは手荷物用カートに炊飯器や他の日本の商品を5フィートほどの高さにまで積み重ねていた。


・中国人ではなく、空港の問題のように思えるが。
成田は搭乗前に余分な荷物をチェックできるように、ゲート近くにカウンターを設けるべきだろ。


・日本は中国人がやって来て、金を使うことを受け入れるべきだろ。
日本人は伝統よりも金が好きだから、受け入れると思う。


・↑一体それが日本以外の航空会社と手荷物に関するポリシーに何の関係があるんだよ?


・現実的にはどうするんだ?
フライトに搭乗させないのか?
荷物を捨てろと?






・中国の観光客って嫌な人たちだよね。


・↑アメリカ人だってうるさくて、不快じゃないか。


・俺は全く驚かない。
昨日、成田から飛行機に乗ったが、中国人の乗客が持っていた荷物の量はすごかったよ。


・成田はまるでブラックフライデー。
上海行きのフライトに乗る際に優先的に搭乗できなければ、手荷物を収容するスペースを見つけることは出来ない。
ブラック・フライデー(Black Friday). ブラックフライデー (買い物) - アメリカ合衆国で、感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日のこと。クリスマス・セールが始まり、小売店が大きく黒字になることからこう呼ばれる。(ウィキペディア)

・↑奇妙なのは、成田の免税店はすごく高いことなんだよな。
空港に向かう前に、アマゾンで購入して滞在先のホテルに郵送してもらえばよいのに。


・↑でもそうなると、買った物を手荷物の中に入れないといけないだろ。


https://goo.gl/1IvNwm
春節で日本に押し寄せる中国人観光客(海外の反応)

空港に陸上トラックが!成田空港にLCC専用の新ターミナルがオープン(海外の反応)

関空が「荷物の扱い」で世界一に!21年間紛失ゼロ!(海外の反応)


follow us in feedly