rw
サンリオは2日、人気キャラクター「ハローキティ」のアニメ映画を製作、配給する米国子会社を設立したと発表した。

 キティ誕生45周年の2019年をめどに世界公開する。

 米子会社は「サンリオメディア&ピクチャーズエンターテインメント」で、6月に設立した。米ハリウッドなどの映画業界から幹部やスタッフを起用する。映画の製作や宣伝などの総事業費は200億~300億円を想定し、複数の企業から出資を募る。以下略(読売新聞)

海外の反応をまとめました。



・みんなハローキティのことが好き。


・でも...なぜ?


・やったね!
婚約者に一緒に見ることを強要することが待ちきれない!


・↑男だけど、ハローキティが好きだ。


・200億円?!
失敗に終わらないことを祈るよ。


・予算は正しいのか?
アナと雪の女王でも予算は、1億5000万ドルだったぞ。
ハローキティの映画1本に2億4000万ドルもかけるなんてありえないだろ。
自前のアニメ制作会社の設立費も含まれているの?


・ええ~、頼む止めてくれ。


・1億6000万~2億4000万ドルは、一本の映画にかけるにしては大金だ。
それだけの予算があるのなら、素晴らしいCGであることを願う。





・ ザ・ロックがキティを演じると聞いたが。


・私はハローキティが嫌い。


・>>2019年をめどに
↑アニメの公開を4年も前に公表するのか?


・近頃のハローキティは、アメリカで映画が成功するほど人気がないと思うけど。
何年も前に作るべきだったね。


・デビュー作にしては、凄い予算だな。
映画は3DCGになるらしい。


・無声アニメになるのか?
彼女には口がないじゃないか。


・これだけあったら、1年続くアニメシリーズの資金を出せたじゃないか。
彼らは一体何を考えているんだ?


・この映画のチケットがそんなに売れるのかが疑問。

https://goo.gl/VkT4uOhttp://goo.gl/HcU6xIhttps://goo.gl/42m9BChttp://goo.gl/SXdOUQhttp://goo.gl/xxpaIa
世界初!ハローキティの中華料理店オープン(海外の反応)

日本がハローキティを宇宙に送り込むらしいぞ(海外の反応)

本田圭佑とハローキティが夢の共演?ミランがサンリオとの提携を発表(海外の反応)

「ハローキティは猫にあらず」サンリオが明かした事実に世界中に激震が走る(海外の反応)

follow us in feedly