ttt
【7月8日 AFP】(一部更新)中国・上海(Shanghai)と深セン(Shenzhen)の両証券取引所で1249の銘柄の取引が停止していると、米ブルームバーグ・ニュース(Bloomberg News)が8日、報じた。株価の急落を受け、これまでに数百社の企業が売買の停止を要求していた。ブルームバーグ・ニュースによれば、上海と深センの証券取引所に上場している企業の43%、中国株の時価総額の3分の1相当、が取引を停止したという。
海外の反応をまとめました。



・上場している43%の株が取引を停止した。
中国の株式市場は、主に個人投資家で成り立っている。
ほとんどが年寄りで、ファンダメンタルを理解していない。
市場全体が社会心理によって動かされている。
人々はただトレンドか友人についていく。


・↑熱さを学ぶために、ストーブに触れないといけない人々がいる。


・気の毒に。
金が蒸発していく。


・資本主義へようこそ。


・彼らがどのように市場をコントロールするのか見てみよう。


・アジアでは常に推奨される投資モデルがあるからね。
それはギャンブルだ。


・有り金すべてを中国株に投資した中国の小口投資家を気の毒に思う。


・造りものだと、常に危険なんだよ。





・今は重要なニュースでないかもしれないが、20年後に大きな出来事として思い出されると思う。


・アメリカ経済にどんな影響が出るの?


・万里の暴落が我々のバブルを崩壊させるか賭けてみる?


・資本主義と共産主義の両立は無理ということだな。


・株式市場は、もうすぐ落ち着くだろう。


・↑97%の下落後に落ち着くよ。


・2008年の金融危機以降、人々はギャンブルする際の損失を受け入れることが出来ないようだね。


・BRICs(笑)


https://goo.gl/6czrgJhttp://goo.gl/nBbBpchttp://goo.gl/LY7hEOhttps://goo.gl/BXiWUThttps://goo.gl/f8y1JK
中国バブルが弾けた?上海株が3週間で3割の下落(海外の反応)

金融市場への影響は?ギリシャ国民投票:緊縮反対が多数(海外の反応)


follow us in feedly