ge
Apple now supports the Taiwan flag emoji, risking a backlash from China
AppleがiOS9 betaを公開。
チャド・バチカン市国・グリーランドの国旗に加えて、台湾の国旗が絵文字に追加されました。
「一つの中国」原則を主張し、二重承認を認めない中国の反発が懸念されています。

海外の反応をまとめました。



・株式市場が、内破する。
早く些細なことで、怒りを産み出すんだ。


・台湾は国だ。
我々には自分たちの総統がいるし、税制度・パスポートがある。
そして、台湾は民主主義の国だ。


・チベットの旗はどこだよ?


・カシミールの旗はあるのか?


・ISISの旗も追加されるの?


・FIFAの旗はどこ?


・あれは台湾の旗ではない。
あれは中華民国の旗だ。
台湾の独立旗を加えたわけではない。


・↑中華民国は台湾だ。

中華人民共和国が、公共の場で中華民国の旗を掲げることを許すか?


・すべての旗を追加すれば?
公平な試みだろ。





・まあ、これでiPhoneにとっては、中国市場が消えてしまったな。


・中国政府はいい加減にしろ。


・中国を怖がるのを止めろ。


・こんなことを言っても役に立つか分からないが、香港の旗の絵文字もあるぞ。


・↑よし。香港は中国によって承認されているからな。
中国は気にしないよ。
彼らは台湾と台湾の国旗に関しては、ひどく腹を立てる。


・単なるアップデートなのに大袈裟では?
スマホ上の絵にすぎないだろ・・・。


https://goo.gl/qTu801https://goo.gl/z6uvA4
日本のiPhoneで「あめりか」と打つと出て来る絵文字www(海外の反応)

アップルが肌の色と人種を選べる絵文字を導入(海外の反応)

オバマが日本語で感謝「カラテ、カラオケ、マンガ、アニメ、エモジをありがとう」(海外の反応)

旭日旗・カギ十字・南部連合旗についてどう思う?(海外の反応)

follow us in feedly