2
富士サファリパーク(静岡県裾野市)では、7月11日より水中を泳ぐゾウの姿を公開します。
 野生のアジアゾウは、エサを探す時に川を泳いで渡ります。この生態を観察できる巨大水槽がサファリゾーンに登場。透明のアクリルガラス越しに、体重3トン以上のゾウが泳ぐダイナミックな姿を見ることができます。ゾウが泳ぐ姿を見られるのは、日本ではここだけ! 以下略(ねとらぼ)
海外の反応をまとめました。


動画


・オーマイゴッド!
象と一緒に泳ぎたい!


・え?象って泳げるの?(笑)
無知かもしれないけど、知らなかったよ。


・素晴らしい!
彼らは泳げると知っていたよ。
でも実際に見てみたい。
これが外国で残念だ。


・ほとんどの動物は泳げる。
基本的な生存本能だ。


・自然では象は川を渡らないといけないし、水浴びを楽しむ。
動物園は残酷だ。


・彼らは人間のように泳ぎには行かない。
必要のある時しか泳がない。


・日本が象の為にやっていることに惚れてしまった。


・象のプールにしては残念なくらい小さい。


・美しい写真ね。
私は象のことが好き。
彼らはとても賢い。


・動物の世話をするための先進的な考えだ。





・象にとっては素晴らしいことだね!
喜びに溢れている!


・日本を訪れる理由になるかもしれない。


・象のためのスイミングプールがあるなんて日本限定だね!


・象は泳ぐのが上手だ。


・タイの象たちもここに行きたい。


・すべての動物園にスイミングプールや動物にとって自然な環境を作るべき。


・何故なんだ?
あの大きさのプールを維持するためのコストは、ぎょっとするくらい高いと思う。


・凄く幸せそうだね。楽しめ。


・気に入った。
幸せそうな象をもっと見たい。

https://goo.gl/c6In2Jhttps://goo.gl/mazrmhhttps://goo.gl/g1ypyUhttps://goo.gl/jQZ9Ahhttps://goo.gl/DirZed
日本の動物園が赤ちゃんサルに「シャーロット」と名付け、抗議が殺到(海外の反応)

東京の動物園でユキヒョウ?が脱走し一時騒然(海外の反応)

日本人女性が会いに押し寄せる名古屋のイケメンゴリラ(海外の反応)

日本の動物園のカワウソの赤ちゃんが可愛すぎる(海外の反応)

follow us in feedly