r

海外の反応をまとめました。


動画


・かなり手間がかかるんだな。


・彼らは富士山の頂上で切腹したサムライの魂を刀に吹き込んだか?
私はそうは思わない。


・伝統的な日本の刀作りで、パワーハンマーを使うのか?


・日本刀作りと、日本の伝統的な刺青を彫る様子を目の前で見てみたい。


・刀身を研ぐ様子はとばしたのか?


・昔の方法だとかなり大変だ。


・今のところ、日本刀オタクたちは怒っていないようだな。
良かった。





・スターウォーズのライトセーバーを作って欲しい。


・うちはサスケの刀を作るべき。


・サイレントヒルの三角頭の刀を作ってくれ。


・素晴らしい仕事をしている。


・彼らのことが嫌い。
「伝統的」な道具ばかり使用している。


・君たちから刀作りを学べないかな?
私は剣が好きなんだ。
特に日本刀が好き。
自分の日本刀を作りたいんだ。


・刀は科学としても芸術としても素晴らしい作品だ。
でも武器として重要なのは、その使い手だ。



https://goo.gl/BocDdthttp://goo.gl/9Dzjdahttps://goo.gl/jaJMAohttps://goo.gl/T2l4Dl
日本で「カタナ女子」が増えているらしい(海外の反応)

日本刀を持った2台の産業用ロボットによる殺陣が海外で話題に(海外の反応)

日本刀を持ったサムライがスキーをしているんだが・・・(海外の反応)

follow us in feedly