7
愛想笑いから従業員を解放するために、中国のある企業が「カオナシデイ」を導入しました。
多くの従業員たちは、千と千尋の神隠しの「カオナシ」のマスクをつけることを選びました。

海外の反応をまとめました。


画像
4

6

2

1



・頭を横に振って、何故だ思うしかない。


・この職場環境には身を置きたくない。


・おいおい、職場でのプロ根性と成熟ぶりはどうしたんだ?


・素晴らしいアイデアだと思う。
でもマスクをつけた同僚のことを真に受けることが出来るかは、全く別の話だ。


・風邪をひいたら、マスクの中は大変なことになるな。


・悪いアイデアじゃない。
イライラさせる不快な客に対して、一日中愛想笑いをするのは本当に疲れる。


・一日中客に対して笑顔を見せることは、本当に辛い仕事だ。


・イギリスの店で働けよ。
誰に対しても笑顔を振りまく必要はない。


・自分の顔を覆う物は嫌い。
私がこんなことをすることは絶対にない。





・これはかなり不気味だ。


・このアイデアを気に入ったけど、一日中マスクをかぶるのは長ったらしいな。


・何だこれは?
完全にホラー映画だ。


・完全に「スクリーム」デイかと思った。


・このマスクを何個か注文したくなった。


・面白いコンセプトだな・・・コミュニケーションを重視している。


・良いね。週に1度は行うべきだ。


・マスクをかぶっていることを忘れて銀行に行ったら...もうお終いだな。


https://goo.gl/s8TdJAhttp://goo.gl/z6ARXzhttp://goo.gl/O7rFNthttps://goo.gl/EPxXTV

follow us in feedly