er
日本マクドナルドは13日、自社の食材を使ったメニューをコース形式で提供する「レストラン・エム」を27日夜に限定で開くと発表した。14日に新メ ニューを発売するのにあわせたイベント。実際のメニューで使っている食材の品質の高さを消費者に実感してもらい、異物混入問題などで傷ついたブランドイ メージを回復させる狙いだ。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


画像
1

2

3

4

5

6


・日本に住んでいるが、こんな感じでは全く無い。
どこへ行こうとマクドナルドはマクドナルドだ。


・どれだけ飾っても、不味いものは不味い。


・日本のマクドナルドは、アメリカのマクドナルドよりも美味しくて、見た目も良くて、良い気分にしてくれる。
私は食べたことがあるから知っている。


・「マクドナルド」と「上等」という単語は、同じ文で使われてもしっくりこない。


・見た目が良くなったとは思えない。
4


・日本に行ってマクドナルドで食事をとった。
正直、ハンバーガーが見た目よく作られるという点以外はアメリカのマクドナルドと変わらない。


・マクドナルドが凋落しているのも不思議じゃないな。
同じ酷い食べ物に見える。
ただし上等に見せるために時間をかけたせいで、冷めた状態で提供される。
このブランドは消えてしまっても気にならない。





・デモリションマンのタコベルのシーンを思い出した。


・気持ちい悪いよ、マクドナルド。
頼むから止めてくれ。


・もうやけっぱちなんだな。


・あまり良さそうな見た目ではないが、試してみようと思う。
ファストフードがハイクラスの食事として提供されるなんて、どれくらいの頻度である?


・間違いなく、くだらない宣伝だよ。


・ああ、マクドナルドか。
大学時代に生命を維持するために、1ドルメニューを5つ注文して、口の中に押し込んだの思い出すよ。


・正直、全然食欲をそそられない。


http://goo.gl/2Iy9Dzhttps://goo.gl/kK3pzg
これが日本のマクドナルドだ(海外の反応)

日本マクドナルドが親子でバーガー作り体験イベント(海外の反応)


follow us in feedly