r

海外の反応をまとめました。



・食べろよ。


・わあ!レストランの外で見たことがなかったし、こんなに高いとは知らなかった。


・↑もしアメリカのレストランで出される物のことを言っているのなら、あれはセイヨウワサビを緑に着色しただけだぞ。
きちんとしたワサビはもっと色が薄い。
すりおろした後は急速に刺激を失う。
注文毎にすりおろすのは、面倒すぎる。
アメリカでは上手く育たないのは言うまでもない。
だからアメリカでは、ワサビを手に入れることさえとても難しい。


・↑ワサビって気難しい植物じゃなかった?
日本での生産は限られているんじゃなかった?


・本物のワサビなんて数回しか食べたことがない。
粉ワサビとは比較にならない。
かなり高くて残念だ。


・そんなに酷い値段じゃないぞ。


・日本のワサビはとても興味深い食べ物だ。
和牛,酒,もしくは途方もなく美味しいウイスキーのように。
生産するのはそれなりに大変だ。


・↑どうして日本の美味しい食べ物はすべて作るのが面倒なんだ?





・さあ、鮫皮おろしを探して来い。


・子供の頃、ポケモンのカードを買うためにあの日本食料品店によく行っていた。
あの場所は素晴らしい。


・シアトルが恋しいよ。


・↑
宇和島屋があるのはシアトルだけじゃなくて良かった。


・ハワイで凄く安く売られていた。
10ドル以下だった。


・みんな「アメリカの製品」の表示に気づいているよな?
輸入に関するコストや関税は全くない。


・本物のワサビを食べたことがあるが、強烈だった。
ほとんどのワサビは本物ではないと私が言っても、みんな信じてくれない。

https://goo.gl/aYLaQ8
醤油にワサビを溶くのはマナー違反らしい(海外の反応)

日本にはワサビの臭いがする霧を噴射して火災を教えてくれる報知機があるらしい(海外の反応)

follow us in feedly