e
(CNN)米疾病対策センター(CDC)は23日までに、米11州で62人のサルモネ ラ感染が確認されたと発表した。すし用の冷凍マグロが原因と見られ、米国内の飲食店などにマグロを卸していたオサムコーポレーションは、インドネシアの加 工場で処理したマグロのリコールを発表した。CDCによると、患者のほとんどは、症状が出る数日前に生のマグロのすしを食べていたことが分かった。62人のうち11人は入院したが、死亡例は報告されていない。リコールの対象となるのは5月9日から7月9日にかけてオサムコーポレーションが全米の飲食店や食品店に販売した冷凍マグロと、すしチェーン店向けに5月20~26日に卸した冷凍キハダマグロ。以下略
海外の反応をまとめました。



・マグロは好きだけど、生では食べない。
俺たちは人間だろ?
生で食べるの?


・火を通さずに食べ物を食べるとそうなる。
ダーウィン賞の候補だな。


・誰もがサルモネラ菌に汚染されている可能性があることを知っているのに、どうしてそんなに愚かなの?


・↑生のレタスにも同じことが言えるぞ。
まずは火を通した方が良いな。


・私は寿司が好きだ。
新鮮な刺身も好き。
だから何!


・スーパーの寿司か。
俺は遠慮しておく。


・俺が寿司を拒否する理由の一つだ。


・みんな病的なほどに疑り深いね。
生のマグロを生まれてからずっと食べているけど、こんな目に遭ったことは無い。
でもみんなに知らせておくけど、アメリカのシェフの中には魚の扱い方を知らない人たちもいるからね。


・↑どうして寿司を擁護する気になるんだ?





・寿司は冷凍ではなく、海から獲った新鮮なものであるべき。


・冷凍マグロを食べて命を落とした日本人なんて聞いたことが無い。


・冷凍のシーフードでも寿司や刺身と言えるの?


・一体誰が1歳未満の子にマグロを与えるんだ?


・↑日本の全人口。


・↑カリフォルニアの革新派だ。


・だから俺は夏に寿司を食べないんだ。


・アメリカ人は魚の扱い方を知らないんだよ。
不適格な奴らが寿司を握っている。
日本の寿司職人は10年修行する。
誰も病気にならない。


・俺は日本に住んでいる。
寿司の首都だ。
寿司屋でサルモネラ菌が見つかったなんて聞いたことが無い。

https://goo.gl/vme9Krhttp://goo.gl/ROJ4ac

follow us in feedly