1234
【7月24日 AFP】中国の北京 警察は23日、混雑する市内の通りで行われていた、古代ギリシャのスパルタ戦士に扮(ふん)した外国人モデル100人によるパレードを公共の秩序を乱す行 為であると判断し、中止させたことを明らかにした。半裸で練り歩くマッチョなモデルを一目見ようと、周囲には大勢の人が集まっていたという。これは、市内の飲食店が企画した宣伝イベントで、黒っぽいマントと短すぎるショートパンツを身に着けた若いモデルたちが、市街 地に突然現れたのだという。モデルたちを捉えた画像は、インターネット上で一気に広まった。一部の画像には、少なくとも2人の若者が、警察官によって地面 に押さえつけられている様子も写っていた。逮捕されたかどうかは明らかになっていない。中国メディアは同日、この騒動について大きく報道し、一部報道では「北京警察、勇ましいスパルタ戦士を鎮圧」との見出しが付けられた。 広まった画像には、剣ではなく果物や野菜が入ったカップを高く掲げる戦士らの姿も写っていた。このイベントを企画した飲食店「Sweetie Salad」は、開店1周年を記念して、客に料理を届けるための「外国人モデル」を雇ったことを声明で明らかにしている。以下略
海外の反応をまとめました。




・こんなことをしてもギリシャを救うことは出来ない。


・北京で?どうして白人?


・おお!伝説のスパルタ戦士300人!


・マーケティング戦略だろ。


・宣伝できたじゃないか。
ミッション完了だな。


・警察沙汰は素晴らしい宣伝。


・THIS IS SALAD!



・もしかして手に持っていたのはシーザーサラダ?


・スパルタンども!
今日は牢屋の中で晩飯だ!





・もしスパルタ戦士が古代の中国の戦士と出会っても、彼らは負けるだろうね。


・共産主義の中国へようこそ。
君たちには何の権利も無い。


・警察は政府転覆を図る暴動だと思ったのだろう。


・もし彼らがスパルタンならば、ギリシャが崩壊していてもしょうがないな。


・筋肉の無いスパルタンどもだ。


・スパルタンのフラッシュモブ?
それは素晴らしいな。


・中国にはユーモアが必要だ。


・中国人はいつになったら学ぶんだ?
人々が集まると、当局は神経質になるんだよ。


・↑え?スパルタンたちは白人だけど。


・↑中国人がその飲食店を所有している。


・ところで7月の北京はかなり暑いぞ。

https://goo.gl/6obG5Ihttps://goo.gl/Sq8Eqphttp://goo.gl/ZWaEsLhttps://goo.gl/X6J3gHhttps://goo.gl/E6SAhnhttp://goo.gl/9zk82nhttp://goo.gl/z7h26H

follow us in feedly