rw
国際通貨基金(IMF)は、23日発表した日本に関する経済審査報告書で、日銀に対し必要に応じて追加金融緩和を準備するよう要請した。一方、政府が中期財政健全化と構造改革を実行しなければ、追加緩和によって弊害が生じる可能性があると警告した。(2015/07/23-22:05 時事通信)
海外の反応をまとめました。



・借金は世界共通のようだね。


・だから彼らは戦争の準備をしているのか?(笑)


・たいしたことないだろ。
オバマは在任してからの6年間で同じくらいの借金を作った。


・アメリカの借金は18兆ドル以上ある。
我々には小さな政府が必要だ。
豚に餌をやるために、より多くの人々が働かないといけない。


・そして2050年までにアメリカの借金はGDP比で250%になると見積もられている。


・そろそろ新しい黒田バズーカが必要だな。(笑)


・アメリカも金の使いすぎでよく知られている。
我々の防衛費は、同盟国の防衛費をすべて合わせた額と同じくらいだ。


・リベラル急進派の解決策は、金をたくさん刷るか、無視すること。


・↑これは日本の話だ。
そういう馬鹿げた単語はアジアでは何の意味も無い。





・黒字の国なんてあるのか?


・↑先進国には無い。


・近頃、経済に問題を抱えていない国なんてあるのか?


・↑この地図で緑色の国だ。
2


・↑カナダは俺たちよりも酷いのか?
どうしてこんなことに?


・俺がいまだにIMFから警告を受けていないことに驚いた。(笑)


・金を刷り続けろ。
それで解決する。
アメリカはIMFからすぐに脱退するんだ。


・債権者が外国人投資家ではなく、日本企業と保険会社で中国の債権者が少数なら大丈夫だろ。


・世界は狂っている。
一体いつ終焉するんだ?


https://goo.gl/CRucc7http://goo.gl/2HBfgzhttp://goo.gl/Moh0HDhttps://goo.gl/Vmgw8C
ムーディーズが日本国債を「A1」に格下げ 中韓よりも下の格付けに(海外の反応)

米国債の保有、日本が中国を抜きトップに(海外の反応)

follow us in feedly