h
LG が中高年層をターゲットにし折りたたみ式の Android スマートフォン「LG Gentle」を韓国で発表しました。LG Gentle は、Android 5.1 を搭載しており、二つに折りたためる形状のスマートフォンです。20 万ウォン台前半のリーズナブルな価格、頻繁に利用するアプリを登録できる「Q ボタン」の搭載、広めのキーボードを備えるなど、スマートフォン初心者の利便性を考慮した設計が特徴。メタリックな質感のデザインは男性をターゲットにし ているのでしょうか。以下略(juggly.cn)
海外の反応をまとめました。



・いいね。
俺は今でも折り畳み式のケータイが好きだよ。


・年寄り向けに違いない。


・やっとか!
そのケータイをアメリカでも発売してくれ!


・わお!
LGはもはや仕事が欲しくないのか?


・年寄りの世代の要求を満たす素晴らしいアイデアだと思う。
俺はスマホを拒否する年寄りたちをたくさん知っている。
スマホは複雑そうだし、彼らは変化を嫌うからだ。
だから彼らは古い折り畳み式ケータイを使い続ける。


・折り畳み式のケータイが恋しい。
私が最後に持っていたLGは連続待ち受け時間が30日間だったし、コンパクトだった。
ケータイとはそうあるべきだ。


・LG製なら、ガラクタであることを知っているはずだ。


・俺は折り畳み式のデザインが嫌い。
脆すぎる。


・折り畳み式ケータイを復活させるべきだ。
劇的な通話の終え方が恋しい。


・怒りながら電話を切って、満足感を得られる唯一の電話だ。


・↑私にとって、それがこのケータイのセールスポイントになることに罪悪感を感じるべきだろうか。





・俺にはそのケータイが必要。
スマホ大嫌い。


・↑それでもスマホだけどね。


・かなり前にこのケータイを作るべきだった。


・このケータイをずっと待っていた。


・LGは資金不足に苦しんでいる。
モバイル部門はまもなく破産するだろう。


・折り畳み式のケータイが人気なのは日本だけだ。


・↑少なくとも彼らは質の高い製品を作る。
中国製のガラクタと違ってね。


・日本から帰国したばかりだ。
かなりの折り畳み式ケータイが使われている。

どうして日本ではいまだに折り畳み式のケータイがたくさん使われているの?(海外の反応)


・↑理由は?
レトロなケータイが再び日本で人気が出ているだけ?


・やったね。
これで親にまともなケータイを買って上げられる。


・多くの年寄りのユーザーにとっては、これは良い選択肢になるだろう。

http://goo.gl/2Y0748https://goo.gl/nyekd5http://goo.gl/f5U7f2https://goo.gl/3AVD6Fhttps://goo.gl/1OZIyUhttp://goo.gl/SFE52a
厚さ1ミリ!韓国LGがポスターのように貼れる55インチの有機ELパネルを発表(海外の反応)

(韓国)LGが世界初のスマホ用「六角形」バッテリーを開発(海外の反応)

follow us in feedly