e
サンコウチョウ
Terpsiphone atrocaudata;Japanese paradise flycatcher
ヒタキ科の鳥。翼長9cm。雄の頭,胸部は紫黒色,背面は赤紫色で,尾は長く34cmにも達する。雌の頭,胸部は黒色で,背面は赤褐色。日本,台湾等で繁殖し,冬はインドシナ,スマトラ,マレー半島等に渡る。(株式会社日立ソリューションズ・クリエイト)
海外の反応をまとめました。



・まるでポケモンのようだ。


・子供たちに教えてやれ。
親たちはこうやって子供のことを理解するんだ。


・まるで別世界からやってきた小さくて面白いクリーチャーのようだ。
こういうのが存在するなんて知らなかったよ。


・写真の構成が素晴らしいね。


・日本はまるで魔法のような場所だ。
京都と大阪に5日間滞在しただけで、それを証明してくれた。


・Deepdream(アプリ)に通してみた。
12


・↑新しい壁紙にした。


・「どうしてflycatcher(ヒタキ科)と呼ばれるの?」
「なぜなら・・・ハエを獲るからだよ、アヴィ。」


・サンコウチョウについてもっと知りたい人のために。
サンコウチョウ(三光鳥、学名:Terpsiphone atrocaudata)はスズメ目カササギヒタキ科に分類される鳥類。日本へは夏鳥として渡来する。
日本、台湾、フィリピンのバタン島とミンダナオ島に分布する。日本には、夏渡来し繁殖する。日本で繁殖した個体の多くは、冬季中国南部からスマトラへ渡り越冬する。(ウィキペディア)

・今日、サンコウチョウのすべてを学んだ。





・この鳥については今まで聞いたことがない。
とてもカワイイ・・・。


・↑これと同じくらいカワイイか?



・↑今日見た中では一番面白かった。


・↑終わりまではね。


・↑見るたびに可愛くなっていくね。


・(サンコウチョウの)巣がどこにあるのか興味がある。


・素晴らしい写真だ。
構成と色を気に入ったよ。
特に木から垂れ下がる尾。
間抜けのように撫でててあげたい。


・ヒタキ科はとてもクールな鳥だ。
ほとんどの場所に生息している。
近づいて見ると、彼らの顔には頬ひげが生えている。

https://goo.gl/rvCO0O
「まるでアニメだな」ニホンモモンガの写真を見た海外の反応

follow us in feedly