t
2015年8月1日、米華字メディア・多維新聞によると、北京冬季五輪招致ソングにディズニーアニメ主題歌をパクった疑いが出ている。
7月31日、国際オリンピック委員会(IOC)は北京市及び河北省張家口市が2022年冬季五輪の開催地に選ばれたことを発表した。北京市は夏季五輪、冬季五輪の双方を開催する史上初の都市となった。
と ころがこのめでたいニュースの裏で恥ずかしいパクリ疑惑が浮上している。問題となったのは5月に発表された冬季五輪招致ソングだ。計9曲が優秀作品に選ば れたのだが、そのうちの1曲「氷雪舞動」が、ディズニーアニメ「アナと雪の女王」の主題歌「Let it go」にそっくりだったのだ。なお「アナと雪の女王」の中国語タイトルは「氷雪奇縁」。以下略(レコードチャイナ)
海外の反応をまとめました。


動画


・中国だぞ。
中国では人気のあるものをコピーしないわけじゃないだろ。
少なくとも完全にコピーした曲ではない。


・多くの曲がある程度、Let it goに似ている。
アナと雪の女王の前後に作られた曲でね。
これは十分違う曲だと思う。


・剽窃なんて気にしない。Let it go(ほうっておけ)。


・わあ!ずいぶん良く聞こえるな。


・ちくしょう!
お前らはまた俺にLet it goを聞かせやがった。


・ディズニーはこの件で騒ぎ立てることが出来るだろうね。
でも彼らはおそらく気にしないで、ほうっておくだろうね。


・どちら側の弁護士たちが勝つの?
中国政府側?それともディズニー側?


・中国は知的財産に対して全く敬意を示さない。
もしかして知的財産を理解していないのかも。


・お前らは何を言っているんだ?
この2つの曲は全然似ていないだろ。
曲を聞いたのか?
英語でさえない。
中国は我々が最も信頼する国の一つだ。
彼らが我々から何かを盗むことは決してない。(皮肉)


・間違いなく、オバマがこの件を何とかするはずだ。


・トランプが大統領だったら、中国が逃げ果せるのを許さない。





・中国ってオリンピックを開催したばかりだろ?
他の国にチャンスを与えろよ。


・↑もう一つの選択肢はカザフスタンだった。
興味を示していたヨーロッパの6都市は辞退した。
彼らは民主主義の国で、国民たちがNoと言った。
アメリカは立候補しなかった。


・国際オリンピック委員会が、自然に降雪しない場所に開催権を与えたことをもっと心配するべきだ。


・ハハハ。
たしかにLet it goに聞こえるな。
全部ではないが、一部はそのまま拝借したように聞こえる。
間違いなくLet it goに触発されているし、たくさんコピーしている。


・↑中国はディズニーと協力するべきだったよ。
ディズニーもこの機会から利益を受けれたはずだ。


・コピーすることに関しては、中国はいつだって天才になれる。


・いつも通り、中国が他国のアイデアをコピーしている。

http://goo.gl/6TTBBGhttp://goo.gl/p40n8whttps://goo.gl/lj0BZehttps://goo.gl/qB0hhjhttps://goo.gl/mr6gtAhttps://goo.gl/c58Hqghttps://goo.gl/l2jouv
中国の名門大が東大の紹介ビデオを盗作(海外の反応)

東京五輪のエンブレムに盗作疑惑(海外の反応)

雪不足の北京での冬季五輪開催に海外から疑問の声(海外の反応)

follow us in feedly