t
KONAMIの人気ホラーゲーム「サイレントヒル」が、新作パチスロとしてリリースされることが分かりました。が、YouTubeで公開されたPVは、今のところGoodが187件に対してBadが7722件とまさに「大荒れ」状態に……。「サイレントヒル」シリーズといえば今年の春に、シリーズ最新作として発表されていた「SILENT HILLS」の開発中止がアナウンスされたばかり(関連記事)。プレイアブルティーザーとして配信されていた「P.T.」のデキがとても良く、またスタッフに「メタルギア」の小島秀夫監督や「パシフィック・リム」のギレルモ・デル・トロ監督が名を連ねていたこともあり、期待していたファンの落胆ぶりはすさまじいものでした。  そんななかでのパチスロ化に、シリーズファンからは怒りの声が殺到。日本語の動画にもかかわらず、コメント欄では海外のファンが激しい口調で思い をぶつけています。以下略(ねとらぼ)
海外の反応をまとめました。


動画


・気分が悪くなった。


・SILENT HILLSの開発中止が発表された後だぞ。
まるで傷口に塩を塗るかのようだ。
ふざけんな、コナミ。


・真面目な話、滅茶苦茶だよな。


・なんだかコナミはゲームコミュニティを釣っているかのようだ。


・一体どんな人間が、サイレントヒルがスロットのテーマとして素晴らしいと思ったのだろうか?
どんな違いを生み出すというのだ?
こういうスロットで遊ぶ連中は、くだらないグラフィックや効果音に関わらず、スロットで遊ぶ。
そしてサイレントヒルのファンたちは、疫病のようにこのスロットを避ける。


・↑もしカジノに行ったときに見かけたら、俺は遊ぶよ。
地元のハードロックカフェにあったザ・ハウス・オブ・ザ・デッドのスロットで遊ぶのが好きだった。
とはいえ、ふざけるなコナミ。


・コナミはゲーム開発を諦めた。
ギャンブル用の機械とモバイル版ゲームのことしか気にしない。
彼らは開発したいと思う連中に自分たちの知的財産を売るべきだよ。


・別に驚いていない。
ただ失望しているだけだ。


・安らかに眠れ、サイレントヒル。 (1999 - 2015)


・悪夢が現実になった...。





・日本のゲーマーたちのこの発表に対する反応を知っている人いる?


・何が一番最悪なのか知っているか?
コナミは正しいんだよ。
このパチスロ機は彼らのどんなゲームよりも金を稼ぐ。


・コナミに対して本当に腹が立つ。
俺はサイレントヒルで遊ばない。
でも自分たちの最も愛されているシリーズをこんな風に扱うことに腹が立つ。


・日本のパチンコ業界には崩壊してもらいたい。
そうすればコナミも潰れる。


・奴等はSILENT HILLSをパチスロ機の為に諦めた。
本気なのか?コナミよ。


・コナミはゲームメーカー以前にスポーツクラブ事業とパチンコ事業を営む企業であることを忘れるな。


・今のコナミがこういう事業を手がけるんだろ?
遊技機に集中しているんでしょ?
その点では理解できるよ。
でも理解できるのは、その点でだけね。
他にあるのは混乱と失望だけだ。


・信じられない。
まるで悪夢を見ているかのようだ。


・コナミは金がどこに向かうのかを知っている。


https://goo.gl/OTczKJhttps://goo.gl/EUzz5thttps://goo.gl/YcVWDJhttps://goo.gl/AHRp1Ehttps://goo.gl/jxRi2Mhttps://goo.gl/9Reh0uhttps://goo.gl/ZpE5xD

follow us in feedly