g
<横浜絵(よこはまえ)とは、江戸時代から明治時代に描かれた浮世絵の様式のひとつ。「横浜浮世絵」、「ハマ絵」、「横浜錦絵」とも呼ばれる。 幕末から明治初年にかけて、横浜を画題として描かれたおよそ八百数十点の錦絵の総称であり、極めて短い期間に爆発的に大量生産された。主に横浜港、商館風建物、異国人の風俗などが描かれており、同じく異国趣味を題材にしていた長崎絵に準じてこう呼ばれるようになった。(ウィキペディア)
海外の反応をまとめました。


画像
1

2

3

4

5

6

7

8

9


・面白い見方だね。


・芸術家が当時の雰囲気をどのように捉えていたか示していて、とても情報価値があるよ。


・これは本当に素晴らしい芸術だ。


・ここまで細かく描かれているなんて、素晴らしい版画だよな。
前にも言ったが、もう一度言おう。
人類はずいぶん前に絶頂期を迎えた。
アジアとエジプトの文化がそれを証明している。
それ以降はずっと下り坂だ。


・素晴らしい過去の覗き方だね。


・同時代のアメリカやヨーロッパの芸術家と比べると、顔の表情の描き方が面白いね。


・アメリカ人を描写するために「野蛮」という単語が使われたことが面白い。


・ トム・クルーズはどこ?


・みんな日本人のように見えるのは俺だけか?
服だけ異なるが、それだけだ。





・明らかに全員がアジア人だったようだな。(笑)


・アメリカ人がそれでも少しアジア人のように描かれていることが興味深いね。
特に目がね。


・↑ああ、特に女性がアジア人ぽかった。
男性は女性よりはアジア人ぽくない。


・みんな混血のように見えるな。


・以前の我々はこんな感じだった。


・日本は外国人を望まなかった。
イエズス会を追放した。
アメリカ人が無理やり開国させた。
それがこの芸術に影響を与えているのだろうか?


・ヨーロッパ人がルネッサンスの頃に描いた聖書をテーマにした絵画を彷彿させる。


・2年前にケベックで似たような展示を見た。
物の見方が考慮すべき重要な点であることを思い出させてくれるね。


・奇妙だけど、美しい女性たちだね。

https://goo.gl/jDHgjthttps://goo.gl/rQSIBjhttps://goo.gl/xtfEJShttps://goo.gl/As36DShttps://goo.gl/jpwJPz
「日本人の猫好きが良く分かる」NYで猫だらけの浮世絵展開催(海外の反応)

(日清戦争)平壌で日本に降伏する清の将軍を描いた浮世絵(海外の反応)

日本で葛飾北斎の絵が描かれたエクレアが売られているぞ(海外の反応)

follow us in feedly