e
 ディズニーの公式Twitterアカウント(@disneyjp)が8月9日9時に「なんでもない日おめでとう。」と投稿。8月9日が長崎「原爆の日」であることから「なんでもない日じゃない」と物議をかもしている(15時には当該ツイートを削除、19時に謝罪コメントを投稿している)。以下略 ねとらぼ
海外の反応をまとめました。



・マーケディング部門の誰かがお叱りを受けることになるだろうな。


・彼らが他の日にツイートしたとしても、それでも誰かが腹を立てると思う。


・彼らが以前にも同じようなツイートをしたことがあるのか誰か知っている?
ただの不運な偶然とは思えない。
もちろんメディアはこのニュースで持ちきりだ。


・↑俺はまさに不運な偶然だと思う。
日本語訳には「birthday」の単語がないから、二重に不運だと思う。


・正直、人々の愚かさは私の理解を超えている。
ディズニーでこのような役職に就く人間が、こんなツイートを許可するんだ?
これが彼らの人間的レベル、異文化理解なのか?
ぎょっとするよ。


・それで、日本の反応は?


・日本人よりも非日本人の方が激怒しているな。


・↑彼らはweeaboos(日本オタク)と呼ばれる。


・彼らが毎日こういうツイートをしているわけじゃないのは確かなのか?


・この従業員が何を考えていたのか俺には全く分からない。
ミッキーマウスと第二次大戦の原爆に何の繋がりがあるの?
ポリティカルコレクトネスが、また捻じ曲がっている。





・歴史上の暗い日に「幸せなこと」を投稿したんだろ。
憂鬱なことの影を薄くするために。
だってディズニーだぞ。


・↑俺は何が問題なのか分からない。
ヒップスターたちが、いつも通りに文句を言っているだけだろ。


・皮肉なのは、このツイートが面白いことだ。
彼らは切れ者ぶっていたんだと思う。


・ああ、俺には理解できない。


・まあ、人々は任天堂が9月11日にマリオメーカーを発売することに気分を害していたからな。


・これは偶然ではない。


・俺は原爆を落とした連中を決して許さないぞ。
ふざけるな。


・↑彼らはもうこの世にはいないし、お前の許しを請わないと思う。


・彼らはわざとやった。20ドル賭けよう。


・これは意図的に違いない。良すぎる。


・最近の連中は、本当に敏感だな。


・もしかしたら...もしかしたらだけど、過去の出来事と関係ないのでは?

https://goo.gl/RUsDChhttps://goo.gl/9NEUhvhttps://goo.gl/EolYQzhttp://goo.gl/YitLOK
原爆投下20分後に撮影された長崎の写真(海外の反応)

長崎に原爆が投下された11時2分で止まっている柱時計を見た海外の反応(海外の反応)

follow us in feedly