3
海上保安庁によると、12日午後、沖縄県の米軍嘉手納基地(嘉手納町など)から東に約30キロメートル付近の沖縄本島沖の海上で、米陸軍ヘリコプターの 「UH60」が墜落した。17人が搭乗しており、負傷者7人を含む全員が救助された。墜落したヘリは米軍の艦船上で確認されており、防衛省幹部は「着艦訓 練に失敗したのでは」とみている。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。



・我々の軍の航空機はあまりに事故が多い。
何か重大なことをするべきだ。
パイロット,乗組員,救助に当たる人々が無事でありますように。


・全員が怪我無しで無事に発見されることを祈ろう。


・こういうニュースを聞くのは嫌だな。
全員が無事であって欲しい。


・↑全員が救助されたよ。
犠牲者や命に関わる怪我をした者はいない。


・アメリカはいつも統計に関して嘘をつく。
墜落を生き延びても、後で負傷により命を落とすかもしれない。
退役軍人病院について彼らがついた嘘を憶えているか?
退役した海兵より。


・記事「海上保安庁はUH60ブラックホークに乗っていた負傷者7名を含む17名全員が救助されたと述べた。
↑全員が無事に救助されたようだな。
沖縄の基地に関する政治的混乱の手助けになることはなさそうだ。


・全員が救出されて良かった。
戦闘だけが我々の軍が直面する危険ではない。
ヘリでの訓練中に命を落とした高校時代の友人がいる。


・素晴らしい救出作戦だった。
みんなでハイタッチしよう。





・ブラックホークは今までに作られたヘリの中で最悪だ。


・↑映画「ブラックホークダウン」。
アメリカはまさにそこに向かおうとしている。



・ヘリのパーツが中国製だったのか?


・日本に自分たちの土地を返してやれよ、まったく。


・日本は我々の真の同盟国だ。
我々は段階的に軍事的存在を廃止するべきだ。
同時に彼らに自国の防衛に関して、先頭に立って役割を担ってもらおう。
韓国も同様にね。
彼らの経済はとても強力だ、
自分たちで防衛費をまかなえる。


・海上での飛行中に着用が必須となった膨張式の救命胴衣により、助かったのかが興味深いな。
こういう環境では調整弁付きの酸素タンクの携行が必須の部隊もある。


・何が墜落を引き起こしたのか知りたい。
チヌークとアパッチが常に我が家の上を飛んでいる。
俺は飛行場が周りにたくさんある郊外に住んでいる。


・全員が脱出できたと聞いて嬉しく思う。
よく制御された墜落だった。

http://goo.gl/OYc72Chttps://goo.gl/efShfXhttps://goo.gl/Ks0InE
時速100km!日本で開発中の1人乗り用ヘリ「bit」の写真を見た海外の反応

日本のヘリ搭載護衛艦「ひゅうが」の写真を見た海外の反応(海外の反応)

follow us in feedly