2
3年以内に2回以上のルール違反をした人は安全講習が義務付けられるなど、自転車の取り締まりが強化されました。 信号無視や踏切の強行突破、一時停止違反など「危険行為」とされる項目がありますが、そのなかに「飲酒運転」が含まれています。まあ、確かに酔っ払って自転車なんか運転したら危ないですよね。いけません。そこで自転車関連パーツを扱う「KOOWHO」(コーフー)は、世界初のアルコール検出機能付き自転車ロック「ALCOHO-LOCK」(アルコホロック)を発表しました。以下略(GIZMODO)
海外の反応をまとめました。


動画


・なんてことだ。
これで俺はおしまいだ。


・もし俺が酔っ払っていたら、自分の自転車を見つけられたらラッキーだと思う。


・俺は運河沿いの道でしか自転車に乗らない。
ビールを数杯飲んだら、必ず腕用の浮き輪をつけるようにしている。


・俺に飲酒運転させたくないか?
いいさ、俺も君に同意するよ。
酔っている時に自転車に乗って欲しくない?
うるさいよ。


・↑面白いくらい危険だぞ。
日本には自転車の乗る人がたくさんいるからな。
人の命を奪うことは難しいかもしれないが、他人を怪我の危険にさらすことになる。


・どうして俺が自分のことを監視したいと思うんだ?


・↑飲酒運転で人の命を奪わないようにするためだろ。


・↑自転車でか?本気か?


・↑ああ、自転車はとても危険だぞ。
彼らが車用のロックも作ると確信している。


・呼気を吹き込む代わりに、空気入れが使われることを忘れているようだな。


・自転車の空気入れにとって、本物のチャンスだ。





・くだらないアイデアだな。
どうしてこんなのを買うんだ?


・つまり自転車で飲みに行って、これで自転車をロックするの?(大爆笑)
そんなことをする人がいると思うの?
もしするとしても、2回もやると思う?


・バイクじゃなくて自転車に乗るんだろ。
人々ってそんなに無責任か?


・↑理解していないな。
日本では自転車は車両扱いなんだよ。


・>>人々ってそんなに無責任か?
↑自転車事故が起きないように手段を講じることで責任を果たしていると思う。


・たぶん誰も日本の顧客向けに作られたことを理解していないんだろうな。


・そもそも、どうして自転車に乗ってバーに行くんだ?
ロックを解除できないことを知っているのに。


・最高の発明ではない。
でも彼らがセンサーとロックのメカニズムに関する特許を持っていたら、大金を稼げると思う。
この技術が公共交通機関や大型トラックに装備されるのが目に見える。

https://goo.gl/BOJNm6http://goo.gl/baJvSMhttp://goo.gl/nSs5ex
日本がとった自転車の速度を抑制する対策(海外の反応)

(日本)悪質な自転車運転に講習義務化(海外の反応)


follow us in feedly