3
「カージナルス6-2マーリンズ」(15日、セントルイス)
 マーリンズのイチロー外野手(41)は「2番・右翼」で出場し、4打数2安打だった。今季14度目のマルチ安打で5試合連続安打とし、打率は・256。 日米通算安打を4193本(日本1278本、メジャー2915本)となり、前日まで並んでいたメジャー歴代2位のタイ・カッブの記録を抜き、同最多のピー ト・ローズの4256安打まであと63本とした。以下略(デイリースポーツ)
海外の反応をまとめました。



・試合をスタジアムで見ていた!
イチローに大きな拍手が送られた。


・ここに動画がある。
日に日にカージナルスのことを嫌うのは難しくなるね。



・↑ほとんどのチームのほとんどのファンが同じことをすると思うよ。
イチローを好きになることは、とても簡単だ。


・イチローはずっと一流だ。
カージナルスのユニフォームを着る彼のことが見たかった。


・史上最高の野球選手の一人。


・↑最も気品があることは言うまでもない。


・野球をよく知っている、目の肥えたファンたちだ。
これがセントルイスの観客たちだよ。


・これは心が温まるね。
イチローのことが大好きだ。


・MLBで3000本のヒットを打って欲しい。
俺は打撃練習で、いつも彼のバッティングフォームを真似ている。


・来年、シアトルに戻ってきてよ。
マリナーズのユニフォームで、ピート・ローズの記録を破って、引退して。


・日本出身の初の殿堂入り選手になる。





・素晴らしい偉業だ。
でもMLBでの記録ではない。
日本とMLBは同じではない。


・お願いだから日米の記録を合わせるのは止めないか?
イチローは素晴らしい。
日米の両方で殿堂入りするだろう。
でも彼はタイ・カップを超えていない。
MLBではまだ3000本安打に到達すらしていない。


・彼は日本とMLBの両方で素晴らしいキャリアを過ごした。
「プロ通算」とMLB通算は同じでないことには同意だが、4192本を打つことは偉業に変わりない。


・おそらく史上最高の強打者だ。


・つまり2914本のヒットを打ったということだ。
MLBでの素晴らしいキャリアだよ。
タイ・カップが史上最高の強打者だ。


・引退前に彼は3000本以上のヒットを打つことになるだろう。
最初のノミネートで殿堂入りすると思う。
ジョージ・シスラーのシーズン最多ヒットの記録を破り、歴代最多安打トップ10のうち彼が2つも記録を持っている。


・日本の野球のスタッツをMLBのスタッツと混ぜて考えるなら、史上最もホームランを打った王貞治について、どうして私は聞いたことがないのだろう?
もちろんイチローは素晴らしい強打者だし、殿堂入りする選手だ。
ただここ4,5シーズン、3000本に到達しようとする彼を見るのは痛々しい。


・偉大な選手だが、彼は誰も超えていない。
MLBでのヒットだけがカウントされる。


・ピート・ローズは、プロ通算4683本のヒットを打った。
MLBでは4256本だ。
マイナーでの3シーズンで427本打っている。
イチローは素晴らしい打者だが、MLBのスタッツだけを比べよう。


・もしずっとMLBでプレーしていたら、5000本のヒットを打っているよ。


・MLBだろうと日本だろうと、4192本のヒットはすごい。
おめでとう。

http://goo.gl/Zo0txdhttps://goo.gl/9stih1http://goo.gl/3Ua9Hphttps://goo.gl/cuvLpuhttps://goo.gl/PCHW4Ghttps://goo.gl/x3X2mo
「名優」イチローが見せたトリックプレー(海外の反応)

イチローがまた忍者ホームイン!5分44秒の審議の末、判定が覆る!(海外の反応)

follow us in feedly