1
中国文化省はこのほど、インターネット上で若者に人気のヒップホップ音楽をはじめとする120曲について、「社会道徳を乱す」などと見なし、「ブラックリ スト」として曲名を公表した。12日の新華社電は、25日までにネット配信などを停止しなければ、当局がサイト管理者らを「法に基づき厳しく処罰する」と 伝えた。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。



・ ジャスティン・ビーバーが中国で禁止になったのか?


・名作の「I Like Chinese」は?


・彼らは「I think I'm turning japanese (私、日本人になりかけている)」を禁止にしたのか?


・中国は動物虐待,高齢者放置,偽物の輸出の禁止に集中するべきだよ。


・歌詞があまりに品位を乱している曲だけだろうな。
私も自分の子供には、そういた曲を聞かせたくない。


・中国はメタル,ハードコア,ハードロックも禁止にするの?
私が数年前に成都市にいたとき、メガデスのTシャツを着た地元の人を見かけた。


・音楽?ほとんどゴミだろ。
若者がアメリカ人のようになって欲しくないと思う彼らを責めることは出来ない。


・不道徳な国が不道徳な音楽を禁止にすることが滑稽だ。


・いずれにせよ、中国人以外に誰が中国の音楽を聞くんだよ?


・自由とは、人々が自分が好きな曲を好きに選べて、自分が信じたいことを選べることだと思う。





・中国の検閲と言論の自由の制限についての疑問。
どうやって、そういった措置を長期間に渡って維持するの?


・あの政府は人類の進歩を嫌う。


・アメリカにとっては良いことだよ。
中国は自分たちの創造性を破壊する処置で、墓穴を掘っている。


・別に問題を感じない。
現代のほとんどの音楽はゴミだしね。
特にラップ。


・俺たちのことを汚染しているのに、道徳の心配をしているのか?


・みんなが中国がいまだに共産主義の国だということを忘れている。


・なんて酷い国だ。
北朝鮮をコピーし始めている。


・自由貿易が中国を開いた国にすると思っていた。


・ここに中国人はいない。
おっと中国では、Facebookが禁止されているんだった。


・言論の自由は美しい。

https://goo.gl/zsy5aBhttps://goo.gl/j73u3uhttps://goo.gl/Y4tAiohttps://goo.gl/kSBMWehttps://goo.gl/JQRI6U
中国が日本のアニメ38作品を規制(海外の反応)

(動画あり)中国政府がネットで大ヒット中の大気汚染ドキュメンタリーをブロック(海外の反応)

follow us in feedly