11
香港・東網は16日、天津市浜海地区で現地時間12日深夜に発生した爆発事故で死傷者数が増加する中、救援隊員が16日に爆心地域から1頭の小犬を救出したと報じた。
爆心地域で小犬を発見、救出したのは、北京軍区に所属する部隊の化学防護団員。この小犬には 「生化」という名前が付けられ、その可愛いらしい様子が救援隊員の心を癒しているという。「生化」は「恩人」から少しも離れようとせず、救援活動を行う団 員たちを励ましているとのことだ。
海外の反応をまとめました。




・是非この子を飼いたい!お願い!


・子犬が中国で希望の象徴に?
数週間前に犬食祭りを祝っていたのに?


・おお、これは皮肉だね。


・彼を引き取りたい。
犬を食べるのをやめて欲しい。
犬は友達だ。



・犬食祭りのある国で、希望象徴だって?(笑)


・↑あの祭りを祝っているのは、一都市だけだ。
中国で犬を食するのは少人数だけだ。
ほとんどの人々は食べないし、食べるものを嫌っている。


・奇跡の子犬だ!素晴らしい!


・なんて美しい子犬だ!
この子を救った兵士に神のご加護を。


・子犬を救った人に感謝したい。





・この子のことが本当に欲しい。
彼を見てみてくれ。
彼は家を必要としている。


・オスだろうとメスだろうと、この子をラッキーと呼べ。


・彼が話すことが出来たら、爆発の原因が分かるのにな。
生き残ってくれてありがとう。


・彼らは恐ろしくて、難しい時間を過ごしている。
今はただ、彼らのことを少しリスペクトできないか?
このメッセージは、「リスペクト」が何を意味するか理解していない者たちに向けている。


・このニュースを共有してくれてありがとう。
優しい市民がこの子犬を引き取って、この子が素晴らしい生活を送れると良いな。


・事故の影響を受けた人たちは?
彼らだって家が必要でしょ?


・記事「子犬は隊員たちから離れようとしない。すごく忠実だ。
↑ハチ公だと思った人、他にいる?


・この子は本当に可愛いな。
この子に家が見つかったかどうか、ニュースをアップデートしてくれ。

https://goo.gl/ihXAS7https://goo.gl/7TQr5zhttps://goo.gl/ivZQpThttps://goo.gl/fFUYpchttps://goo.gl/mFoHYk

follow us in feedly