1
内閣府が17日発表した2015年4~6月期の国内総生産(GDP)速報値は、物価変動の影響を除く実質で前期比0.4%減、年率換算では1.6%減だっ た。マイナス成長は3四半期ぶり。1~3月期(年率換算で4.5%増)から一転マイナス成長となった。個人消費が低迷したうえ、輸出の鈍化が成長率の下振 れにつながった。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。



・また円を安くする局面がやってくる。


・もっと金を刷るだろうな。


・アベノミクスは単にアメリカドルに対して通貨を切り下げる為に導入された。
その使命はもう終わったと思う。
円はここ25年で最も安い値をつけた。


・でも株価は2倍になった。
これは何を意味する?


・円の価値は冗談だよ。
私が日本に2年住んでいた間に、ドルに対して85円から120円になった。


・すぐに原発を再稼働させろ。
利益の流出を止めるんだ。


・日本の人口は縮小しているんだから、マイナスになることになっているんじゃないの?


・経済はずっと成長するものではない。
上がったり、下がったりすることは普通だよ。





・日本にはまだ余裕がある。
対ドルで140円から150円にするだろう。


・↑250円以上だ。


・安倍は既に税金を課しすぎている経済で、さらに税金を上げた。
経済活動が沈む。
相関性を理解していない人がまだいることに驚かされる。


・メイドインチャイナ抜きの日本製品は、アメリカとヨーロッパと競うことは出来ない。


・↑彼らの製品は素晴らしいけど、原価主義で問題を抱える。
彼らはアメリカとヨーロッパには負けていないが、むしろ中国と韓国に対して負けている。


・韓国よりはマシだ。


・以前の日本は家電で独り勝ちだった。
でもパラダイムはハードウェア中心からソフトウェア中心にシフトした。
日本はそれを全く理解していない。
もう誰もウォークマンなんて買わない。


・GDPよりも国民一人当たりのGDPの方が重要だよ。
日本の人口は減少しているから、人口が増加している国ほどマイナス成長は悪いことではない。

http://goo.gl/3fEutihttps://goo.gl/9u09dRhttps://goo.gl/3d1S4shttps://goo.gl/upvSbGhttp://goo.gl/o10Bj7http://goo.gl/Y4HJZxhttp://goo.gl/mIAT35https://goo.gl/hwYOHihttp://goo.gl/72HHz4

follow us in feedly