1111
2015年8月15日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトは記事「中国海軍の兵員募集動画CM、尖閣奪還の決意あらわ」を掲載した。中国海軍は6日、兵員募集動画CMを発表した。「夢」「使命に呼ばれて」などのスローガンで若者たちの募集を促している。
注目は動画中盤に尖閣諸島が映し出される点だ。その後、「わずかな辺境領土であっても彼らの占領を許してはおけない」という台詞が並ぶ。また、その直後には南シナ海が映し出され、「1ミリたりとも資源を譲ることはできない」との字幕が添えられている。以下略(Record China)
海外の反応をまとめました。


動画


・くだらない中国のプロパガンダだな。
中国に属していないものの主権を主張する。


・海賊海軍。


・彼らのUNCLOS(海洋法に関する国際連合条約)の弁護士募集の動画を待っている。


・中国は40年代の日本帝国主義の犯罪者たちが彼らに対して行った犯罪を決して忘れない。
中国があの島から日本を一掃することを望む。


・↑それが問題なんだよ。
中国は過去に戦った相手と全く同じ存在になった。
人のものを奪って、分け前を持つに値する者をいじめる。
帝国主義の日本と彼らがどう違うと?


・アメリカと比較して、この50年に中国は何カ国侵略した?


・↑チベット、インド、ベトナム、ミャンマー、トルクメニスタン、ミャンマー・・・。
チベットは今でも酷い方法で占領されている。
ほとんどが彼らの周辺にある小さな国だ。


・どうやら我々の新兵募集のCMと変わらないようだ。


・なんというコピーキャット。
しかも我々の新兵募集の動画よりも良い!
ハリウッド、目を覚ますんだ。


・中国は戦争を始めたりしない。
ただのプロパガンダだよ。





・動画の中に米海軍が出てきたのに気付いたか?


・わあ!素晴らしい!
まるで映画の中から出てきたみたい。


・悪くないな。
もし俺を受け入れてくるなら、参加したい!(俺は台湾出身だ。)
ハハハハハ!


・↑彼らは君を受け入れてくれるよ。
台湾の上陸した際に、君が彼らに方向を示せばいい。


・↑いずれにせよ、遅かれ早かれ台湾と中国本土は一つになるよ。


・名前と顔を変えたら、アメリカ軍の兵士募集CMとして使える。


・80年代の米軍の軍事テクノロジーのレベルだな。
軍事テクノロジーに関してはアメリカの方が圧倒的に優れている。


・ほとんどの海軍と空軍の映像はCGIだったな。
新しく塗装しただけのソ連の古い潜水艦と空母。
どうしてCGではなく、本物の映像を使えないの?


・中国の拡大路線を考えると、この動画には驚かされない。

http://goo.gl/OyXC4qhttps://goo.gl/a49Wgjhttps://goo.gl/MF3Lx4
日本の海上自衛隊隊員募集CMを見た海外の反応

日本の自衛官募集のポスターがカッコイイと海外で話題に(海外の反応)

中国が2隻目の空母を建造か?投稿即削除(海外の反応)

follow us in feedly