4
三菱樹脂は18日、酸素やCO2の遮断性をガラス瓶並みに高めたペットボトルが、出来たての生ビールを家庭に直送するキリンビールのサービス用のビール容 器(写真)に採用されたと発表した。ダイヤモンド・ライク・カーボン(DLC)コーティングを施したもので、2010年以降はワインや日本酒向けに展開し ている。ビール大手のビール容器に使われるのは初めて。以下略(日刊工業新聞)
海外の反応をまとめました。



・彼らは技術革新と新しいアイデアで有名だからね。


・それに我々は日本が世界最高のビールを醸造することを知っている。


・いずれにせよ、俺はペットボトルからビールを飲んだりしない。


・ノーサンキューだね。


・頼む、やめてくれ。


・待ってくれよ。
俺たちにさらにペットボトルが必要か?


・ヨーロッパの音楽フェスティバルでも、目にすることが出来るよ。
安全上の理由で、ガラス瓶や缶がたまに禁止になるからね。


・↑アメリカでは奇妙なことに、そういったイベントの際はアルミニウムに向かう。


・少なくとも10年くらいは、野球の試合でペットボトル入りのビールが売られているぞ。


・地元の酒屋ではペットボトルに入ったバルティカを売っている。
興味を失うよ。
気持ち悪いと噂されているのは言うまでもない。





・ペットボトル入りのビールは、チェコではとても一般的だ。
ほとんどの有名なブランドで、1.5リットルか2リットル入りのペットボトルを買うことできる。
小さなビールメーカーでも広く使われているよ。


・ほとんどのヨーロッパの国では、ペットボトル入りのビールを売っているぞ。(大爆笑)


・↑売っていないよ。
ヨーロッパに住んでいたけど、ほとんどが缶だった。


・↑ヨーロッパ在住だ。
ペットボトル入るのビールはたくさんあるが、でも1リットル以上だけだ。


・待ってくれ。
ペットボトルって化石燃料からできているんだろ?
環境意識の高い奴らが文句を言うの待て。


・でもペットボトルは急に良くない。
それなのに我々はこれを推奨するのか?


・俺たちはペットボトルに入った水に反対しているのに、ペットボトルにビールを入れたいのか?



・多くのビールがペットボトルで売られている。奇妙だな。


・↑イギリスでは売られていない。
ビールへの冒涜だからな。

http://goo.gl/UzfcSHhttps://goo.gl/JpjGVmhttp://goo.gl/OWkD8Khttps://goo.gl/QdANzv

follow us in feedly