3
24日未明、相模原市にある米軍基地の「相模総合補給廠」から爆発音がしたという通報が付近の住民から警察にありました。消防などによりますと、この施設内で火災が発生しているということで、警察や消防で詳しい状況を調べています。 24日午前0時45分ころ、相模原市にある米軍基地の「相模総合補給廠」から爆発音がしたという通報が、付近の住民から警察にあったということです。
ま た相模原消防署によりますと、24日午前0時44分に「アメリカ軍の基地の中から火災が発生した」という通報が基地の職員から入ったということです。消防 によりますと、基地の中の倉庫が燃えているということです。また、周辺の住民からは「爆発が数回起きた」という通報も消防など寄せられているということで す。
警察などによりますと、午前1時30分現在、けが人の情報は入っていないということです。また、警察や消防によりますと、この火災を受けて今のところ付近の住民に対して避難の呼びかけはしていないということです。
現在、消防車10台以上が出て消火活動に当たるとともに、警察や消防で詳しい状況を調べています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



動画




・何だか深刻そうだな。


・祈りを捧げたい。


・何が起きたんだ?
花火工場が爆発したのか?


・この地域には米軍の施設が拠点が3つある。
相模原住宅地区、キャンプ座間、そして相模総合補給廠だ。
相模原住宅地区は、神奈川県相模原市南区に所在する在日アメリカ陸軍の住宅施設。小田急相模原駅の北西にある。 ウィキペディア

・NHKによると、相模総合補給廠で起きたそうだ。
相模原住宅地区やキャンプ座間で起きたわけではない。


・北朝鮮の仕業?


・一体何が起きているんだ?


・まだ何が起きたのか分からないが、第三次世界大戦でないことを祈る。


・シェアしてくれてありがとう。
誰も犠牲者がいないことを願う。


・ニュースを24時間伝えてくれることには感謝するが、詳細が分かるまで待ってくれ。





・多分事故だろ。
アメリカ人も日本人も無事だと良いな。


・北朝鮮がほとんどの潜水艦を出発させたばかりだと聞いたが...。


・先週は中国で爆発が起き、今週は北朝鮮と韓国が撃ち合っている。
間違いなく何かが起きているような気がする。


・小さな弾薬がたくさん爆発しているように聞こえるが。
弾薬補給処か?


・もう誰も我々のことを恐れないからな。


・アメリカ大使館にどれくらい近いのだろう?


・あの基地の中で3年住んでいた。
素晴らしい場所だ。
皆の無事を祈る。

https://goo.gl/5CBFS1https://goo.gl/4JLJmHhttps://goo.gl/Ldxolfhttps://goo.gl/SZhKzwhttps://goo.gl/EhAN0j
米軍ヘリが沖縄沖に墜落、日本の自衛官2名を含む乗員17人全員を救助(海外の反応)

follow us in feedly