r
Chinese woman avoids jail for 10 years after becoming pregnant 13 times
中国メディアによると、服役を避けるために10年間で13回妊娠した女性が収監されたと報じました。
2005年当時29歳だった女性に終身刑が言い渡されましたが、妊娠中であったために出産するまでの保護観察が認められました。
その後、妊娠を繰り返して服役を逃れていたそうです。

海外の反応をまとめました。




・ソフィア・ローレン出演の古いイタリア映画でも同じことをしていた。


・もしそこに抜け道があれば、人々はそれを見つける。


・何が酷いって、彼女に子供が13人もいることだ。
服役している間、誰かが子供たちの面倒をみないといけないということだ。
他人が彼女の無責任を背負わないといけない。


・何の罪で終身刑になったんだ?


・↑横領だと思う。


・↑横領で終身刑?
それはちょっと厳しすぎるだろ。


・なんて酷い女性なんだ。
自分のために子供を使うなんて。


・120ヶ月中117ヶ月妊娠していたのか。マジかよ。


・私ならむしろ刑務所に行く。





・中国の法律では2人以上の子供を持つことは違法だろ?
彼女は中絶したのか?


・↑中絶する必要はない。
料金を払うだけでよい。子供たちには身分証が与えられないかもしれないが。
でも漢民族でなかれば、そのルールは適用されない。


・アメリカだったら間違いなく刑務所内で出産させて、子供は養子に出すはずだ。


・なんて自分勝手なんだろう。


・↑中国だぞ。
公平な裁判や本当に犯罪だったのかなんて誰にも分からない。


・どうして妊娠したまま服役させなかったのか理解できない。


・誰も記事を読んでいないようだな。
彼女は不正利得で終身刑になった。
不正利得とは、恐喝・贈賄・口止め料の受領などを意味する。
厳しい罰だと思う。


・↑彼女の犠牲者たちには同情しないのか?

https://goo.gl/2EK0oYhttp://goo.gl/Iv3YYThttps://goo.gl/23AXuRhttps://goo.gl/J0MnjZhttps://goo.gl/Ft1W94

follow us in feedly