3
ソニーの子会社、ソニーモバイルコミュニケーションズなどが設立した「エアロセンス」は24日、自社開発した小型無人機「ドローン」で撮影した画像などを 提供する新規事業の概要を発表した。2016年前半にサービスを開始し、土木工事や農業向けなどで20年に100億円の売り上げを目指す。ドローンの開 発・製造では中国企業など海外勢が先行している。ソニーのデジタルカメラで培った画像処理技術や自律飛行の技術などを活用し、海外製品とどう差別化できる かが問われそうだ。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


動画


・技術進歩だね。
その調子だ、ソニー。


・雨風の強いストークの月曜日でも飛ぶことが出来るのか?


・見た目が不安定だから、安全が懸念される。


・安全に懸念を示す専門家たちがいる。
新しいテクノロジーに抵抗して、懸念を示すための言い訳を探す人たちもいる。


・ラジコン機:カッコいい名前にすると「ドローン」。


・ドローンのことはあまり好きではないが、これはカッコいいな。


・値段はいくらなんだ?


・もしアメリカの手に渡れば、これを兵器化するだろう。


・パイロットとしては、航空知識を持たない人々が私と同じ空域にこれを飛ばすことを楽しみにしていない。





・ドローンにピザ配達させろよ。


・すばらしい。
また墜落、もしくはハッキングされるモノが現れた。(笑)


・ドローンは大都市でだけ使ってくれ。
田舎では、そんな物に用は無い。


以前はソニーのことを応援して、彼らの製品を買っていた。
でも彼らはあまりに間違いを起こしすぎた。
彼らにはもうウンザリだ。


・Sony Vitaを放棄したように、ソニーがこのドローンも放棄すると確信している。


・サムスンがすぐにコピーするだろうな。


・離陸の時にあまり安定しているように見えなかった。
それが気になる。


・参入するのが遅すぎるし、高すぎるよ。


・国際郵便を配達するのにピッタリだと思う。


https://goo.gl/k6K9nGhttps://goo.gl/ZfX2UNhttps://goo.gl/SP5MRyhttps://goo.gl/SENktLhttps://goo.gl/0aVZvUhttps://goo.gl/7pxcMH
東京都が都立公園でのドローン使用を禁止(海外の反応)

(官邸ドローン事件)Obama在住の男が出頭(海外の反応)

follow us in feedly