r
韓国LG Electronicsは27日(現地時間)、スティック状に丸めてたたむことができるBluetoothキーボード「Rolly Keyboard」を発表した。 4列あるキーの列に沿って、お風呂カバーのように丸められるキーボード。左右半分や三つ折りにできるキーボードはあるが、縦方向にた ためるものは珍しい。また、シリコーン製の丸められるキーボードと違い、ポリカーボネート・ABSプラスチック製で、クリック感のあるしっかりした打鍵が でき サイズは不明だが、折りたたむと、短辺20mm程度の直方体になる。キーピッチは17mm。また、アームによって、最大10型までのスマートフォン、タブレットを立てかけられる。以下略(PC Watch)
海外の反応をまとめました。



動画


・心地よいほど革新的だな。
すごく良さそうだ。
グッジョブ、LG!


・やっとか。ついでに自撮り棒機能も付けてくれた。


・物体でしかタイプすることが出来ない私のような者のために作られた。


・これは欲しい。
ずっとジェルキーボードを使用していた。
これだ。全く触感が無い。
2


・↑卑見ながら、こういうのは酷い。
一時間ほど使用して、俺は捨ててしまった。


・単4電池で動くのか。
許せなくはないが、代わりに充電式電池が埋め込まれていたら良かったのに。
eneloopのことは知っているし、持っている。
でも、分かるだろ?
余分な単4電池よりもmicroUSBケーブルを持ち歩きたい。


・広告って人生が簡単なように見せるよな。


・リーズナブルな値段だったら買うよ。





・値段に関する情報は?
もし100ドルだったら買わない。
75ドルだったら、一つ買うよ。


・買うのが待ち遠しいよ。


・↑値段はいくらくらいになるか予想できる?


・↑80~100ドルくらいだと賭けよう。


・これぞイノベーションだな。


・警棒に切り替えできるようにしろ。


・これは便利だと言わざるを得ない。


・どうしてノートパソコンを使わないんだよ?


・もしノートパソコンを感じたいのなら・・・ノートパソコンを買えよ。


・私のiPadの素晴らしい付属品になる。


・誰が彼女にタイピングの仕方を教えたんだ?


https://goo.gl/FI2EURhttps://goo.gl/FI2EURhttps://goo.gl/54zyIGhttps://goo.gl/k1R4Mahttps://goo.gl/6J4pQ8
ミニマルな日本のキーボードを手に入れた(海外の反応)

日本の電器店にキーボードを買いに行った(海外の反応)

LGが折り畳み型のスマホを韓国で発表(海外の反応)

follow us in feedly