12
【ロンドン共同】英BBC放送(電子版)は1日、2020年東京五輪の公式エンブレムが白紙撤回されたことについて、日本は五輪開催国として信頼できるとみられていたが、五輪会場となる新国立競技場の見直し問題も含め、ぶざまな成り行きになったと報じた。同放送は「撤回は極めて異例な動きだ」とも指摘した。
海外の反応をまとめました。




・Oh、コピペか。何故なんだ?


・コピーして、より良くするのが彼らのモットーじゃないのか?


・ただのロゴじゃないか。
日本のことが大好きだ。
いつか訪れてみたい。


・これは馬鹿げている。
類似性はあるが、全く同じではない。
とあれば、リオ五輪のロゴはとっくに取りやめられているべきだ。


・誰かがロンドン五輪のロゴは盗作だと主張していてくれたらなぁ!


・↑たしか幼稚園が盗作だと主張しようとしていたと思ったが?


・取りやめになったロゴは70年代のタバコの箱みたいだな。


・いずれにせよ、こっちのロゴの方が良い。
3


・漢字のロゴを作れよ。


・アニメのロゴにしろ。


・もちろん我々はあのロゴよりも良いものを望む。





・劇場が訴訟を起こすのは不快だね。
どちらのロゴもオリジナルではない。
ずっと使われてきた一般的な形であり、パターンだ。
デザインしたものが、自分が見たことのないデザインに似ることはよくある。


・オリンピックのような注目を集めることに取り組むことには、ほとんど価値が無いな。
2つのロゴはかなり似ている。
でも両方ともかなりのミニマリストだから、両方のデザイナーが同じコンセプトに辿り着いた可能性はかなりある。
これくらい大きな舞台になると、視覚的に魅力的でありつつ完全にオリジナルのものを作るのは、極めて困難だと想像できる。


・↑もしこれが特異なケースだったらね。でも・・・。
2


・↑やれやれ。
自分のデザインが思い浮かばないのなら、キャリアを変えるべきかもな。


・好きなロゴだったが、説明が不自然すぎる。
とりつくろうと必死のようだった。



・ロゴのデザイナーは、どのデザイナーのロゴに似ているか見るために、画像検索をするべきだということだね。


・オリンピックはみんなにとって時間の無駄。
もう止めるべき。


・ロンドンで再び開催するべきだ。

https://goo.gl/HGhqPOhttps://goo.gl/zPjw74https://goo.gl/juQf1C

follow us in feedly