3
稲わらを使った巨大アート作品を集めた「わらアートまつり」(新潟市主催)が29日、新潟市西蒲区の上堰潟(うわせきがた)公園で始まり、家族連れらでにぎわった。 まつりは稲作が盛んな新潟ならではの町おこしをしようと2008年から開催している。武蔵野美術大(東京都)の学生ら約50人が区内の農家から稲 わらを譲り受け、「生き物」をテーマに数メートルの高さの恐竜トリケラトプスやコブラ、水上に浮かぶアヒルなど6体を1週間かけて完成させた。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


画像
1

2


・これはT-Rexではない。
指が3本ある。
T-Rexの指は2本だ。


・↑多指症なのかもしれない。


・T-Rexと象の雑種のようだ。


・素晴らしい!全部気に入ったぞ!


・あのT-Rexは少しゴンみたいだ。
21


・それなのに彼らは俺たちのゴジラは太っているというのか?
ハリウッド版ゴジラがメタボ過ぎると訴える日本のファン(海外の反応)


・あの歪んだ顎はどこか恐ろしい。
普通のT-Rexよりも恐ろしいとさえ言える。


・彼らはワラで巨人を造る必要がある。


・FF15 betaがまたアップデートしたのかと思った。


・↑俺はモンスターハンターかと思ったぞ。





・最大限のダメージを与える為に弱点を攻撃しろ。


・素晴らしい。
本当にクリエイティブだ。


・俺は燃やしに行ったりはしないが、T-Rexを燃やす祭りには参加するぞ。


・取り壊す時はすべて燃やすべき。


・みんな何かしら得意なことがある。


・牛の集団がこれを少しずつかじる様子を見たいと思うのは俺だけか?


・古代の日本で実際に起きた歴史的な戦いとまさに同じだ。


・これは美しい!アメリカにもこういうアートがあったらなぁ。


・日本人にできない/やろうとしないことはあるのか?


・日本人のクリエイティブさにはいつも感心するな。

http://goo.gl/rHeXY6https://goo.gl/Dnj55Shttps://goo.gl/DezW0D
「日本の方が良いな」中国の3D田んぼアート(海外の反応)

日本の子供たちがきちんと田植えをするように見守るストームトルーパーたち(海外の反応)



follow us in feedly