t
 「人食いバクテリア」の患者が過去最多になっている。「8月27日(2015年)現在で291人、すでに去年の数字を超えています」(関根太朗アナ)。 正式には劇症型溶血性レンサ球菌感染症といい、致死率は3割と高く、感染すると患部が1~2日で黒く広がり、処置を怠れば手や足が壊疽して切断、意識障害 や多臓器不全になって死亡する。以下略(J-Cast)
海外の反応をまとめました。



・私はゾンビによる世紀の終末はこうやって始まると想像してきた。


・記事を読んだ時に心臓発作を起こしそうになった。
すぐに戻る。
ちょっとゾンビによる終末の準備をしてくる。


・マダガスカルが港を閉鎖した。


・始まったか...。


・↑学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD?


・↑評判の良くない意見だが、サラ・ペイリンとNSAのジョークのおかげで、字幕版よりも吹き替え版の方が良かった。


・放射線が理由の可能性は?


・↑放射線がそんなことを引き起こすなんて想像できない。


・↑生の食べ物では?





・日本にしては異常だな。
すべてが清潔なのに。


・↑新しい病原体への反応やそれを払いのけることなると、長い間培ってきた清潔な文化が免疫システムの回復力に影響を与えるのことがあるのだろうか?


・私が五歳児だと思って説明してくれ。
これは病気なのか?
噛まれずに命を落とすウォーキングデッドなのか?


・↑ゾンビではない。
人間が生きている間に人間の体を食べるバクテリアだ。
かなりの痛みを伴う。
普通の衛生で十分に防げる。
感染源との接触を避けろ。


・↑どうやって感染するの?


・↑もう既に君は菌を持っている。
ただ免疫無防備状態になったり、傷を洗わずにおくのはやめておけ。


・すべての生物は環境から影響を受ける。
ただ注意だけしておけ。

https://goo.gl/9sRavrhttps://goo.gl/QAUzef

follow us in feedly