r
【9月4日 AFP】猫の視点で街を散策できる特設サイトで、猫好きの観光客を誘致しよう――広島県は1日、こんな狙いを込めて「広島キャットストリートビュー尾道編」をインターネット上に開設した。世界初の試みとうたわれた特設サイトにはオンライン地図が掲載され、米グーグル(Google)が提供する「ストリートビュー(Street View)」のように尾道市内の風景を写真で見ることができる。写真は全て、地上20センチの「猫目線」で撮影されている。 県観光課の担当者はAFPの取材に対し、猫を観光案内役に抜擢したのは、猫たちが路地裏を含め、街の全てを知っているからだと説明。また、人口約15万人の尾道市は猫が多いことで知られ、「猫の細道」として観光名所となっている路地もあると話した。以下略
海外の反応をまとめました。


動画


バードアイズビュー(俯瞰)とワームアイズビュー(仰視)は聞いたことがあったが、今度はキャツアイビューか。


・人間って奇妙だよね...。

 

・まあいずれにせよ、猫がネットを支配しているしね。


・いいね!猫の視点で日本を探検するのがずっと私の夢だったんだ。


・犬目線のストリートビューも加えてくれ。


・日本に行く理由がまた出来たよ。


・この国は間違いなく私にピッタリだ。


・これが何を意味するのか理解できないが、気に入ったよ。





・猫たちが地図を読むのが得意だと良いのだが。


・オーマイゴッド、ドラえもんが現実になった。



・これで床の上に落ちている金を探せる。


・えー、犬の視点であるべきだった。


・猫はほとんどの人間よりも優れている。


・猫のことが大好き
でも私の国には猫が嫌いな人たちもいる。
彼らは猫は邪悪だと言う。


・日本人は猫が大好きだからな。
「日本人の猫好きが良く分かる」NYで猫だらけの浮世絵展開催(海外の反応)


・日本の猫はとてもフレンドリーだから好き。
野良猫さえフレンドリーだ。
人々が彼らにエサを与えたり、撫でたりするからね。
どうやら日本人は猫に対してとても敬意を示しているようだ。


・素晴らしい資源の使い方だ。
このアプリが待ち遠しい。


・これは美しい。
いつか行ってみたい。


https://goo.gl/BAAlWhttps://goo.gl/DBtbMCfhttps://goo.gl/cuvjLghttps://goo.gl/v59nXchttps://goo.gl/av6Z0ghttps://goo.gl/D97dClhttps://goo.gl/2y2xQE
日本一寝顔が醜い猫が海外で話題に(海外の反応)

日本で新しく開業した新幹線の中をストリートビューで見られるぞ!(海外の反応)

follow us in feedly