r
気象庁は9日、台風18号が9日昼前までに東海地方に上陸する見込みと発表。東日本と近畿地方を中心に、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫、暴風、高波に警戒するよう呼び掛けた。  気象庁によると、台風18号は9日午前3時には浜松市の南約180キロにあって、1時間におよそ35キロの速さで北へ進んでいる。中心の気圧は985ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は25メートル、最大瞬間風速は35メートルと強い風が吹いている。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・彼らの安全を皆で祈ろう。


・住民たちよ。
当局の言うことに従って、無事でいてくれ。


・台風で7万3千人も避難?
大きな台風に違いない。


・↑彼らは常に準備しているんだ。
備えあれば憂いなしだ。


・一体どれくらいの住民が避難勧告に従うのだろうか?


・とても残念な知らせだ。
浜松にとても仲の良い日本人の友人が住んでいる。


・午後6時くらいに東京と千葉に上陸する。
ラッシュアワーのピーク時だ。
職場の上司が早めに帰宅させてくれるくらい優しくて分別があると良いな。


・↑俺の上司は天気予報のチャンネルは見ない。
ワーキングチャネルしか見ない。


・明日は職場に姿を現すことを考えるな。





・大阪が直撃することは決してない...学校には行かないといけない。


・みんな、乗り切ろうぜ。


・また双子の台風がやってくるのか。


・どうしてアータウなの?
2000年以降、もう既に2回も使われている名前なのに。
もう使える名前が無くなったの?


・熱帯低気圧だろ。
台風じゃない。


・今のところはまだ台風だよ。


・日本のみんな、気をつけてね!

https://goo.gl/0LwwA6https://goo.gl/eXHZYIhttps://goo.gl/YHUxMahttp://goo.gl/BamzBlhttps://goo.gl/08ZFsrhttp://goo.gl/nHtrSE

follow us in feedly