t

【ソウル聯合ニュース】朴槿恵(パク・クネ)大統領は8日、ソウル市内のホテルで開催された世界健康安全保障アジェンダ(GHSA)高官級会議の夕 食会で演説し、韓国政府が来年から5年間、総額1億ドル(約120億円)を投じ、13カ国の感染病対応能力強化のための支援を行う計画だと明らかにした。

 既に多くの国と国際機関がGHSAの中核戦略の実現に向け、他国への財政的支援を行っており、こうした国際社会の取り組みに韓国も協力する方針を示した。

 韓国が支援を行う13カ国はガーナ、エチオピア、ヨルダン、カンボジア、ラオス、ウズベキスタン、ペルー、シエラリオネ、ギニア、リベリア、コンゴ民主共和国、コートジボワール、マリ。以下略
海外の反応をまとめました。



・この援助が腐敗した各国政府の中で失われないことを祈る。


・↑おそらくそうなるだろう。


・グッジョブ、韓国。
豊かな国が貧しいものを助ける様子を見るのは良いことだね。


・たったの1世代で韓国は援助を受ける方から援助をする方になった。


・↑2世代だけど、まあそうだね。


・↑エチオピアは朝鮮戦争の際に韓国を応援するために軍を送り込んだ。


・↑65年前の韓国はそれほど貧しかった。
エチオピアの方が暮らし向きが良いと見なされていた。


・すべてサムスンとLGの金だ。


・まずは自分たちのことを助けた方が良いと思う。





・シリアのことを言っているのか?
ヨルダンは問題ないだろ。


・ヨルダンってそんなに貧しいか?
ほどほどに金持ちだと思っていた。
まともな空軍があるようだし、外国への石油依存を弱めるために原発を建設しようとしていたと思う。


・↑ヨルダンは1人当たりのGDPが12000ドルの中所得国だ。
おそらく支援のいくらかは、ヨルダンに住む1万人のシリア難民に渡るのだろう。


・どうしてその金を自国の貧しい者たちを助けるために使わないんだ?


・彼らは自分たちに金が必要じゃないのか?


・アメリカの金を寄付するなんて、彼らはなんて親切なんだ。


・韓国人は良い人たちだよ。
たぶんベストだ。


・↑韓国がベストコリアだと言っているのか?


・韓国が難民を受け入れたらどうだ?

http://goo.gl/hZ8bIUhttps://goo.gl/8r25Wn

follow us in feedly