1
人間の生活に欠かせない「トイレ」。その使い方をめぐって、京都市が外国人観光客に正しい使い方を教えるステッカーを作った。以下略(Jタウンネット)
海外の反応をまとめました。



画像
3

4


・ほとんどが当たり前のマナーだな。


・和式トイレの使い方が分からない人間は、賢くないに違いない。


・↑それは少し辛辣だろ。
洋式トイレを使って育った人間は、とても混乱するかもしれない。


・転落するリスクを除けば、和式トイレが最も健康的な選択肢だよな?


・日本のトイレは世界で最も快適で清潔だよ。
中国人観光客より。


・絵を描くよりも、ただ簡体字の中国語で書くべきだと思う。


・他の国に行く際は、彼らの習慣を尊重して、それに従うべきだ。
でもかなりの数の中国人にはそれが出来ない。
そして他人をイライラさせる。
香港人としては悲しい。


・我々の国にもこういう運動が必要だ。
公衆トイレの使い方が不快な人間がいる。





・特定の国に向けたメッセージのようだね。
予想は?


・俺が東北の田舎で見たトイレの状況を考慮すると、トイレの使い方を教わる必要があるのは外国人観光客だけじゃない。


・便座の消毒スプレーを増やして欲しいな。
京都の駅のトイレは汚い。


・公衆トイレは国の経済と繁栄を指し示す一番の指標だよ。
以前のアジアは酷かったが、今は素晴らしい。
イギリスはオーマイゴッド!×3。
私たちは絶望的だ。


・↑その基準だと、アメリカとカナダも同じだ。


・ほとんどのオーストラリアの大学にも、こういうステッカーがあるぞ。


・これは面白いね。


・我々はこのステッカーをすべての公衆トイレに貼るべきだ。

https://goo.gl/o8FDbthttps://goo.gl/NBM51Ohttp://goo.gl/9S6VH7
「京都のあきまへん」外国人観光客向けにマナーガイド作成(海外の反応)

follow us in feedly