4
餌や遊び道具を与えてネコを集めるスマートフォン用箱庭系ゲーム「ねこあつめ」の“リアル版”が15日の11~22時までの時間限定で公開されている。  リアルねこあつめは、YouTube Liveの機能を活用したもので、スマートフォンだけでなくPC用ブラウザでもプレイ(?)できる。動画ウインドウに表示されるのは、ネコカフェにいる本 物のネコのライブ動画。この部屋に遊びに来たリアルネコは随時「ねこてちょう」にアップされるので、それをシェアして楽しむ。  また、YouTube Liveでコメントすると手持ちの銀にぼしが増え、それによってネコたちがいる部屋にリアルグッズを設置できる。グッズもコメントや Google+/Twitterにて「#リアルねこあつめ」ハッシュタグを使ってコメントすることで、置きたいものをリクエストできる。以下略(PC Watch)
海外の反応をまとめました。


動画


・10時間では十分じゃない!
他に可愛い猫をストリーミング配信しているサイトはないか?!


・↑猫用のカメラがある動物シェルターもあるよ。
どのシェルターか思い出せないが、検索してくれ。


・これは素晴らしい!
猫がたくさんいる!
でもこれは何なの?


・これが一体何なのか説明してくれないか?


・↑猫だ。
日本人とネットの世界は猫が好きだ。


・↑見れば猫だと分かる。
何のゲームなんだ?


・↑オモチャと食べ物を置くと、猫が遊びにやってくる。
そして君はその写真を撮るんだ。
たまに彼らは贈り物を持ってくる。
滅多に引き寄せることのできない猫もいる。


・↑
nintendogsのコンセプトに似ている?





これが「ねこあつめ」と呼ばれるゲームだ。
猫を集めるゲームだ。
悲しいことに日本語版しかない。


・↑日本語を勉強しろよ。


・↑俺も試してみた。
日本語だけど、どうすれば良いか簡単に理解できるよ。


・英語版は無いが、ブロガーたちが英語でゲームの説明と攻略をしてくれている。


・私はこのゲームにハマってしまった。


・テーマソングが頭から離れない人いる?


・↑常に頭の中で流れているよ。

https://goo.gl/8gDjHShttps://goo.gl/FN6Wbbhttps://goo.gl/2EzpTnhttps://goo.gl/NM7y7m
日本語版しかないのに海外で大人気のスマホゲーム(海外の反応)

follow us in feedly