r
北海道新幹線の開業日が来年3月26日に決まったことを祝うイベントが18日、札幌市のJR札幌駅で行われ、高橋はるみ知事らが開業に向けた機運を盛り上げた。以下略(読売新聞)
海外の反応をまとめました。



・東京から北海道の函館まで旅をする際の素晴らしい選択肢になるだろう。
東京から札幌に行くためには、普通は飛行機に乗らないといけない。


・品位のある旅の仕方だ。


・本当か?
乗車するのを楽しみにしているよ。


・料金はいくらくらいするのだろうか?


・これは素晴らしい。
ジャパンレールパスは使えるのか?
ジャパンレールパス (Japan Rail Pass) は、主に日本国外からの観光客などを対象にJRグループ各社が発行するJR各社の鉄道・路線バスが乗り降り自由で利用できる特別企画乗車券である。(ウィキペディア)

・来年、東京に行く際に北海道へ一泊旅行をするかも。


・↑その価値はあるよ。
札幌は素晴らしい街だした、北海道の田舎は美しい。





・おお!これは素晴らしいニュースだ!
北海道は行くのに時間がかかるから、いつも飛ばしていたんだ。


・↑飛行機を使うべきだな。
早く着くし、安上がりだ。


>>おお!これは素晴らしいニュースだ!
北海道は行くのに時間がかかるから、いつも飛ばしていたんだ。

↑東京-北海道間なら、飛行機の方が速いし、安上がりだから馬鹿げているな。


・↑JRパスを持っていたら、飛行機の方が安いことは無い。


・カナダにも新幹線が欲しいよ。
いくらかかるんだい?


・やっとか。
私は北海道に住んでいるから、これは素晴らしい。


・来年の夏、仙台で開かれる会議に参加する。
ついでに北海道に立ち寄ることは魅力的だ。

https://goo.gl/HyPMFghttps://goo.gl/ALq6buhttps://goo.gl/NkGY1phttp://goo.gl/swvthO
東京-金沢間が2時間半で!北陸新幹線が開業!(海外の反応)

follow us in feedly