1
 ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会第2日は19日、英国南部ブライトンなどで行われ、世界ランキング13位の日本は1次リーグB組初戦 で同3位の南アフリカと対戦、2度のW杯優勝を誇り、今大会でも優勝候補に挙げられている強豪を苦しめたが、34―32で競り勝ち、歴史的大金星を挙げ た。(スポニチアネックス)
海外の反応をまとめました。




・世界を代表して日本に言いたい。
ありがとう日本!本当にありがとう。


・日本が素晴らしいパフォーマンスを見せた。
感情をむき出しにすると、こういうことが起きる。


・↑最高の情熱だった。


・↑同意だよ。
凄い試合だった。
最高のラグビーだった。


・ポルトガル人だが、泣きそうになってしまった。


・日本は南アフリカより勝ちたい姿勢を見せた。


・私は叫び、笑い、泣き、応援した。
試合に望むものをすべて手に入れた。


・これぞワールドカップだ。
日本よ、良くやった。


・ラグビーワールドカップ史上最高の瞬間だった。





・日本が南アフリカに勝っただと?
一体何が起きたんだ?


・↑日本の方が良いプレーをした。
素晴らしい試合だった。


・南アフリカ人だが、この試合には驚かされた。
良くやったよ、日本。
君たちは勝利に値する。


・ありがとう、日本。
私が今までに見た試合の中で最高の一つだった。
おそらくラグビーの歴史上最大の番狂わせだ。


・最後に日本のラグビーを見た時、日本はニュージーランドに100点許していた。
同じ国を見た信じることは出来ない。
本当に素晴らしいパフォーマンスだった。


・ラグビーにとどまらず、スポーツ史上最大の驚きだと思う。


・彼らはラグビーアニメを作るべきだと思う。


・ここ数年見た中では最高の試合だった。
日本がオールブラックスに変貌した。


・最後の5分間は本当に強烈だった。


・日本は凄かったな。
彼らには脱帽するよ。


・俺は日本のユニフォームを買うぞ。

https://goo.gl/nQuWN0https://goo.gl/9TB89Mhttps://goo.gl/qemLHFhttps://goo.gl/w8VhvShttps://goo.gl/OX6DBGhttps://goo.gl/G4Hs9m

follow us in feedly