5
折り目とか、つかないかな? 折りたためる携帯電話…といってもガラケーの話ではなく、ディスプレイがペキッと2つに折りたためるスマートフォンは昔からSFでは定番です。そして今回、曲面ディスプレイスマホなどディスプレイ技術で先行するサムスンがディスプレイごと折りたためるスマートフォンを来年1月に発表するという情報が伝わってきたのです。中国語SNSのWeiboに投稿された情報によると、この折りたたみスマホは「Project V」(VはValley、谷)の名前で開発されているそうです。スペックはプロセッサにSnapdragon 620やSnapdragon 820、3GBのRAM、取り外し不可なバッテリーを搭載するなど、なかなかハイスペック志向みたいですね。以下略(Gizmodo)
海外の反応をまとめました。



・目的は何なの?


・2年契約で1244ドル!興奮するぜ!


・つまり...折り畳み式なのか?


・↑そうだ。歴史は繰り返す。



・良いアイデアだ。
折り畳みケータイのユーザーが買うかもしれない。


・折り畳みケータイが復活するぞ!


・本当に発売するなら、Windows Phoneではなくこちらを選ぶ。
でも400ドル以上は出さないぞ。


・もし上手く行ったら、Appleから乗り換えようかな。


・サムスンはいつでも最高の発明家だね。


・↑最高の模倣者だよ。
このアイデアはマイクロソフトが発明したものに手を加えただけだ。





・他の会社が既に折り畳みのタッチパネル技術を開発していたと思うが。


・どうして折り畳む必要があるんだ?


・ただくだらないよ...。


・それでもスクリーンは割れる。


・これってつまりニンテンドーDSスマホなのか?(笑)


・Galaxy DSだな。



・京セラエコーを再び作って欲しい。
現在のハードウェアとべゼルレスのスクリーンがあれば、素晴らしいものが出来ると思う。


・↑同意だ。
弱点はあるが、とても創造的なデザインだった。


・もしこのアイデアが流行ったら、タブレットはおしまいだな。
たぶん大きなスマホもだ。
4.5インチのスクリーンが7.5インチのスクリーンになるかもしれない。


http://goo.gl/dJ3YLAhttp://goo.gl/Tukt7Zhttps://goo.gl/YqGcslhttps://goo.gl/iY4yhahttps://goo.gl/8NlAJ6
事故が減る?サムスンが前方が透けて見える「シースルートラック」を導入(海外の反応)

日本で発売されるGalaxy S6にはサムスンのロゴが無い(海外の反応)

follow us in feedly