9
 ロシア訪問中の岸田文雄外相は21日午後(日本時間同日夜)、ロシアのラブロフ外相と会談した。会談後ラブロフ氏は「北方領土問題については協議しな かった。協議したのは、平和条約締結問題だ」と述べ、日本と北方領土交渉を行うことを拒否する姿勢を鮮明にした。以下略(朝日新聞デジタル)
海外の反応をまとめました。



・ロシアが崩壊して粉々になる様子が見たい。


・プーチンが権力の座についている限り、ロシアは決して信用することが出来ない。


・オリーブの枝(和解の印)はもうない。
安倍はそれを望んでいるのだが。


・ロシアは勝った。日本は負けた。
それが現実だ。


・ロシアはクリミアをウクライナに返すべき。
さもなければ、これは純粋な偽善だよ。


・↑そしてウクライナがロシアに返す。
歴史を理由にね。
ああ!俺はこのゲームのことが大好きだ。


・この島々の所有を主張するロシアが、ヨルダン川西岸を支配するイスラエルを支援するのは論理的なことだ。


・よくぞ言った、ラブロフ。
そろそろ日本の弱みにつけこむのを止めるべきだ。


・最も北にある2島はロシアのもので、残りは日本のものにしろ。
妥協だよ。





・古き良きロシアだ。
いまだに19世紀を生きている。


・ロシアはこの問題に関して頑な姿勢をとっているのに、どうして外相がわざわざロシアに行くんだ?


・日本はもっと早く現実を見て、平和条約を締結していれば、2島を返還してもらえたのに。


・国連は一体何をしているんだ?


・ロシアは中国みたいだな。
いつでも島を盗もうとする。


・99%のロシア人は千島列島がどこにあるのか知らない。


・ロシアの味方はしたくないが、戦時中に奪ったものだ。
戦利品と呼べ。


・チンピラに盗品を返すように頼んでいるのか?

http://goo.gl/oiTN6Lhttp://goo.gl/Lsx8pHhttps://goo.gl/7RChRZ
日本政府がロシアに抗議、メドベージェフ首相の択捉島訪問で(海外の反応)

ロシアが北方領土での軍事施設の建設加速へ(海外の反応)

follow us in feedly