1
[カーディフ 21日 ロイター] - ラグビーの2015年ワールドカップ(W杯)イングランド大会、1次リーグB組初戦で強豪南アフリカを下した日本は、21日に発表された最新の世界ランキングで13位から11位に浮上した。19日の試合で日本に敗れた南アフリカは3位から6位に後退。レーティングが導入された2003年以降、最も低いランキングとなった。23日に日本と対戦するスコットランドは10位から12位に下がった。ニュージーランドの1位、オーストラリアの2位は変わらず。イングランドが3位に浮上した。
海外の反応をまとめました。


ランキング
3

2


・日本のおかげでイングランドは3位になれた。
ありがとう、日本。


・↑W杯が終わるのを待っていろ。
日本かイングランドが一位になるから。


・ワールドカップでまだプレーしていない代表チームがある。
このランキングは数日で変わるだろう。


・マジかよ!
日本がスコットランドよりも上の順位だなんて。
こんなものを目にする日が来るとは。


・ウオー!劣勢のチーム!


・↑なんということだ。
ということは、スコットランドを応援しないといけない。


・↑それでもスコットランドの方が少し有利だ。
彼らはまだプレーしていないが、日本が5日間で2試合目だ。


・スコットランドは急速に国際舞台で弱小チームになっている。


・スコットランドが日本と対戦しないといけないことを心配している。





・日本は一年ほど前に10位だった。
大会が終わるまでに、私のスコットランドは9位かもっと高い順位になるだろう。


・今年の初めごろ、日本は連勝してトップ10に入っていたと思う。
たしかイタリアとスコットランドの間に位置していたと思う。


・↑日本は良くやったが、スコットランドが勝つだろう。
サモアとアメリカは退屈だ。
我々オーストラリアが勝ちぬけられるとは思わない。


・↑スコットランドが勝つか確信は持てない。
あの勝利のあと、水曜日はかなり盛り上がることになるだろう。


・↑言いたいことは分かるぜ。
世界はいまだに日本について語っている。
でもスコットランドが快勝すると思う。


・日本があのレベルで本当にパフォーマンスを見せることが出来るのか、それともまぐれだったのか興味がある。
素晴らしい試合になるだろう。
グッドラック、スコットランド。


・日本は4位になるべきだ。
ウェールズは南アフリカに勝てないからね。


・↑日本は素晴らしいことを成し遂げたが、1991年以来のW杯での勝利だった。
日本が4位なんて馬鹿げている。
口を開く前に考えろ。


・↑他の人を愚かだと言う前に、ウェールズがまともなチームを倒せるか見てみよう。


・南アフリカは世界ラグビーに大きな影響力を持っているようだな。
南アフリカの試合が終わるごとに、世界ランキングが発表される。


・日本は間違いなくトップ10入りできる!

https://goo.gl/yBp83chttps://goo.gl/OAit9nhttps://goo.gl/19ODuzhttps://goo.gl/cGcMlb
日本が歴史的勝利!ラグビーW杯で優勝候補の南アを下す!(海外の反応)

日本を応援するアイルランドのラグビーファンたちが熱い(海外の反応)

follow us in feedly