1
Zaha Hadid cuts off live BBC interview over Qatar and Tokyo stadium questions
英BBCのラジオインタビューに出演したザハ・ハディド氏が、途中退席しました。

カタールで建設中のスタジアムで移民労働者の事故が続いていること、さらに新国立競技場に話が及ぶと、ザハ氏は怒ってインタビューを止めてしまいました。

ザハ氏はカタールで問題など起きていないと否定、新国立競技場が白紙になった件ついてはスキャンダルだと語りました。
ザハ氏が何故スキャンダルなのかと説明している際に、インタビュアーが遮ったためにザハ氏は怒ってインタビューを止めてしまいました。

海外の反応をまとめました。



インタビュー


・真実ほど傷つくものは無いからな。
耳を塞いでラララと言いながら逃げよう。


・インタビュー?むしろ尋問だった...。


・↑同意だ。とても不快だった。


・見当はずれの質問だよ。
ザハは建築家だ。
カタールの労働環境や建築業の安全と何の関係があるんだ?


・ザハに責任はないが、懸念は示すべきだったな。


・彼女の作品は好きだ。
でも彼女の嘘と無知は嫌いだ。


・私は生でインタビューを聞いた。
質問が見当違いだろうがそうでなかろうが、ザハは落ち着いた反応を示さなかった。


・ちょっと感情的に聞こえた。


・聞いてて腹が立ったから、チャンネルを変えた。


・酷いインタビューだった。
ハディドが途中で退席するのも理解できる。





・彼女は過大評価の建築家だよ。


・酷いインタビュー、酷い建築家。


・興味深い議論だった。
私はカタールにいたから、どちらを味方するのか知っている。


・カタールはいつも自分たちと同じような人間を雇う。


・午前9時前にこのインタビューを車で聞いていた。
ここしばらく聞いたインタビューの中では最も不快だった。


・インタビューの技術が貧相だ。


・FIFAでさえ事故は起きていると認めているのに...。


・自分が設計したものをどうやって建築するのか全く分かっていない建築家の1人だよ。

https://goo.gl/uJVARPhttp://goo.gl/9x0ae3https://goo.gl/NmByTb
(東京五輪)ザハ・ハディド氏が新国立競技場コンペ参加を断念(海外の反応)

follow us in feedly