1
日本のFB五郎丸が守りできらりと光るプレーを見せて観衆を沸かせた。「中3日でしんどいが、しっかり回復して臨みたい」と挑んだスコットランド戦。 7-12の前半終了間際、日本は自陣深くに攻め込まれ、大外の相手選手にパスを通されたが、五郎丸が低く鋭いタックルで外に押し出し、ピンチを救った。
 優勝候補の南アを34-32で破る大金星を挙げた19日には、1トライ2ゴール、5PGを挙げる大活躍。外国メディアからも大きな注目を集めた。この日はPGを外す場面もあったが、主力として確かな存在感を示した。(時事通信) 
海外の反応をまとめました。


動画


・五郎丸歩はこの調子でプレーを続ければ、ワールドカップベストプレーヤー賞を与えられるだろう。
なんというスーパースターだ。


・なんというタックルだ!
素晴らしいディフェンスだ。


・今大会最高のタックルだ。


・前半終了のホイッスルが吹かれる直前だった。
すごいタックルだ。


・史上最高のタックルかどうかは分からないが、史上最高の一つだ。
Go!Go!五郎丸!


・これぞタックルの仕方だ。


・シャークスはこの男と契約してくれないか?


・彼には間違いなくサイヤ人の血が流れている。





・素晴らしい前半の終わり方だった。


・日本の方がずっと良かった。
審判がスコットランド寄りだった。
特に前半ね。


・シーモアはホッグにパスするべきだった。
五郎丸を振り切れると思ったのだろう。
ほんの一瞬の判断を誤った。


・なんという伝説、五郎丸。


・彼が29歳であることが残念だ。
もっと若ければスーパーリーグが契約する選手の候補になっていたのに。


・生でこの様子を見ていた。
最後のパスが渡った瞬間、トライが決まったと思った。
素晴らしいハートだ。
ブロッサムからこれが見られて嬉しい。


・今のところ、五郎丸は今大会の最優秀選手か?


・俺はスコットランドを応援していたが、このタックルは拍手喝采せざるを得なかった。

https://goo.gl/WCWJr2https://goo.gl/tsIy4Ohttps://goo.gl/lhEB55https://goo.gl/gIBrvhhttps://goo.gl/BzwWNVhttps://goo.gl/Ed6f6v

follow us in feedly